※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む時にグズグズして時間がかかる悩みがあります。同じ経験の方いますか?対策はありますか?

来週で生後2ヶ月で、混合育児してます👶🏻🍼

大体1回の授乳で左右5分(搾乳だと50くらい)に
ミルク50-60足してます!
夜中はミルクを100だけのときもあります!

夜はほんとに起こさなければ起きないくらい
よく寝てくれるんですがミルクを飲んでいる時に
毎回といっていいほど最後の方になると
体をのけぞってグズグズします…
2.3秒グズグズして2.3秒飲んで、の繰り返しで…
ミルク100を飲むのに40分くらいかかります…😭

同じような方いらっしゃいますか?😭
また何か対策はありますかね?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首は、SSサイズ使われていますか?🍼

うちも混合なんですが、ミルクのみ飲ませる時大体残す事が多くて、乳首をSサイズにしたら飲みも早くなり量も飲めるようになりました✨2ヶ月半になり気付いたので、ああもっと早く変えておけば...と思いました。

100mlを40分だと、確かに少し時間がかかってそうですね🤔
何か対策が見つかると良いです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    SS使ってます✨
    なるほど…!来週で2ヶ月なんですがもう使ってもいいですかね?😭😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちおうSサイズは1ヶ月〜と目安になっているので大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
    むせる、吐き戻すなどあれば、またSSサイズに戻すと良いと思います。

改善されると良いですね🙇‍♀️

• 3月18日
まぁお

そのぐらいの時期だと、グズって飲むのに時間がかかるって事はもう要らないのかなぁ~と切り上げてました。

40分も掛けたら多分、赤ちゃん疲れちゃって飲めてないんじゃないかな?💦

私の場合は長くても20分、飲まなかったらそこで止めて、次の授乳時間を少し早めて様子見してたりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり疲れちゃってるんですかね?😭あげ続ければ飲み切ることはできるんですがダラダラ飲ませるのもよくないですかね😭

• 3月18日