※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが終わってから急激に体重が増えて不安。妊娠前の食事量に戻ったため。来週の検診で1kgぐらい減らすべきか悩んでいます。

つわりが終わってからの体重増加がやばいです。
16w〜19wの3週間で3kg増えました。

元の体重からつわりで4kg減りましたが、つわりが終わり妊娠前と同じ量を食べるようになり、一気に体重が増えました。単純に考えて、妊娠前の食事量に戻ったので体重が元に戻るのは当たり前の話なのですが、急激な体重増加は良くないと聞くので、不安です。来週検診なのですが、1kgぐらいは落とした方がいいのかな?

ちなみに154cmで妊娠前は48kgでした。
つわりで44kgまで減り、今は47kgです。

コメント

ママリ

同じ感じです!!悪阻で3kg~4kg落ちて、つわりが終わってから爆食いし過ぎたら体重一気に増えて先週指摘されました🥲
でも、妊娠前と比べても22週でまだ1.8kgしか増えてなく、それ褒めてよって思っちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ方がいてなんだか嬉しいです😆やっぱり指摘されるんですね…怖い(笑)私もまだギリギリ元の体重−1kgなので、いいかな?っていう気持ちも若干あります😂

• 3月18日

12kgぐらいまでは増えていいかもですね!
私は7kgと言われました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まさしくです!!病院では、妊娠前の体重+12kgまでならOKと言われてますが、流石に3週間で3kgはまずいかなと思ってます😅

• 3月18日

退会ユーザー

私、2.17に54で、3.17に56でした! つまり 2kg増えました👍🏻 ̖́-‬
    太るの怖くて食べれない💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり食べるの躊躇しちゃいますよね!でもつわりが終わってご飯が美味しいです😂

• 3月18日

退会ユーザー

白ご飯が苦手か減りました❣️
    が、、、怖くて✋
    もっと痩せたかったつわりで!期待してました(笑)

• 3月18日