※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で哺乳瓶が拒否される問題について心配です。どうすればいいでしょうか。

来月から保育園、
練習しても母乳しか飲めません。

哺乳瓶は色んな種類色んな乳首
ミルクの種類色々試しましたがカミカミして泣きだします。
コップから飲ませようとしても
一口で泣きだします。

本当に心配です。

何とかなるのでしょうか。

コメント

🌤

保育士です🌟
8ヶ月の子を見ていましたがその子もミルクが嫌いでその分離乳食をたんまり食べる子でした🫶🏼💓
食べる子なら問題ないと思いますし、先生方も試行錯誤してくださると思います🌼
あまり飲まない飲まないどうしようって思い込まないでくださいね!
きっと行く保育園の先生方も相談乗ってくれると思います🥰

ママ初心者

うちもその時期は一時保育でしたが、練習させてと言われ色々試しましたが、ダメでした💦
不安ですよね😭

もうミルクは諦めて、その時期はゼリーとかは食べてくれたのでそういう食べれそうなものを相談して園であげてもらってました💦
離乳食は量多めにあげてもらってました!

はじめてのママリ🔰

うちも完母、哺乳瓶一切受け付けずで保育園の入園遅らせました💦
結果、途中入園すごく大変でした😭

ユウ

長女がダメなまま入園してアレルギー発覚しました😅
園によっては自宅で飲める量(1日トータル)までしか与えないってところも多く、そういうところだと飲めなければ預けられないのでまずは確認ですね💦💦

うちの長女の場合入園までに2〜3回100のめただけで基本は一切拒否で…100と40の2回飲んだ日に蕁麻疹、その後離乳食でかなり乳製品増量してから出ました💧