※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供にジュニアシートを購入予定。エールベベの長期使用を考えているが、無名なブランドかも。コンビやアップリカの安全性や信用度も気になる。

3歳になりベビーシートが窮屈になりジュニアシートを購入予定です。
できたら10さいくらいまで長く使えるものを希望しています

エールベベ、というのをママリで知ったのですが、コンビやアップリカに比べると無名ですよね?

ブランド的に、どんな感じなのでしょうか?日本製とはなっていますが
エールベベ使っている方がおられたら小学校になっても使えるエールベベのおすすめを知りたいです🙇‍♀️

でもやはり、コンビやアップリカの方が無難なのでしょうか?安全性や信用度が高い方がいいです

コメント

チャイルドシート、ジュニアシート
といえばエールべべ!!
のイメージでした😳!

ままま

エールべべ自体そこまで無名ではないと思います…。

はじめてのママリ🔰

お子さんと同い年の息子ですが、うちはエールべべ使ってますよ🥰
エールべべはチャイルド用のカー用品専門ブランドだそうです😊私はカー用品専門だからこ信頼できるって思ってました😊

みー

エールべべは大手だし有名ですよ🥺💓
しかもカー用品専門なので信用度は
かなり高いです🥺🥺🥺🥺!

ku

エールべべはチャイルドシート界隈では結構有名どころだと思います!
赤ちゃん本舗など行っても普通にコンビやアップリカと同等の扱いで置いてあるイメージです✨
私は友人がおすすめしていて知ったのですが、カーメイトというカー用品専門のメーカーが作っているから頑丈で安心!と言ってました😄
うちは新生児からのチャイルドシートらエールべべでした😊

エールべべのジュニアシートは、肩ベルトがないタイプがあるのが特徴でしたよね!
子供が肩ベルト苦手だからどうしてもそれがいい!ということがなければ、ジュニアシートは割とどれも変わらない気はします💦
結局、4〜5歳くらいからは座面と背面のみのシートで普通にシートベルトを使うモードになるし、小学生くらいになれば座面のみのブースターシートさえあればいいので…!

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートはエールベベ、ジュニアシートはコンビを使ってます☺️✨皆さんの仰るとおり、エールベベも十分に大手メーカーですよ♪あとはクッション性だったり好みがあると思うので、アカチャンホンポなどで試乗してみるのがいいと思います。ちなみにコンビは長く使えるやつです🙌

クマリン

ウチは、RECAROにしました。
ドイツの自動車メーカーが作るもので、座り心地は良いみたいです。

私もアップリカやエールべべにしたかったですが、夫がRECAROにしました✨

みぃ

私の周りほとんどエールベベです😊

ママリ

皆様ありがとうございます!まとめてですみません

エールベベはわりと有名なのですね!安心して買えます!

もしよければパパットとサラッとはどちらかがよいか、また他にもエールベベのジュニアシートおすすめあれば教えていただけたらありがたいです!よろしくお願いしますありがとうございます