※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
妊娠・出産

入院バッグの準備で、パジャマは前開き1つと普通の服でOK?陣痛バッグは必要?入院バッグ一式が必要?便利な持ち物教えてください。

入院バッグをそろそろ準備しようと思ってるんですけど、パジャマって1つだけ前開きの服持って行って、その他は普通のTシャツや前開きじゃないパジャマでも良いんですかね😓
あと、陣痛バッグって必要なんですかね!?!!準備されてない方いました?!もう陣痛きても、入院バッグ一式持ってくスタイルじゃダメなんですかね😅
(持って行って便利だった物教えてくださいー!!)

コメント

まる

私の産院は全て前開き指定だったので全部前開きを持っていきましたが、やっぱり授乳するので前開きのがいいと思います!うまくできないと長い時間おっぱい出したままだったりするので、お腹も冷えそうですし😭
陣痛バックはストロー付きのキャップと好きなお菓子とS字フック、初日はシャワーには入れないので汗拭きシートが便利でした!

• 🍙

🍙

GUや無印などで売ってる前開きのパジャマでも良いですよね😅
    S字フック!!?!何に使うんですか😳

• 3月17日
  • まる

まる

なんでもいいと思います!授乳中めくれては落ちてを繰り返すとストレスになりそうなので💦s字フックは、入院する部屋で体がうまく動かないときに、ベットの脇にかけておくと小物がかけれたりして便利でした😂

• 3月17日
🫶🏻

いいかダメかは分かりませんが授乳する時に前開きの方が楽でした🥲

私は入院準備一切してない時に急に破水してって感じだったので陣痛バッグの準備も出来ずに1式持ってきました🤣🤣
一応小さいカバンも持っていきましたがそれは普段お出かけする時に持ってた財布とかくしとかそういう系しか入ってなかったです!笑

• 🫶🏻

🫶🏻

お風呂に入れなかった時にドライシャンプーは持ってって使ってました!

• 3月17日
  • 🍙

🍙

GUなどで売ってる前開きのパジャマ買ってみます!
    いや〜それは大変ですね😱もう陣痛バッグとか作る必要あるのかな?って思って来て😂入院バッグ一式で持っていこうかなって思います😂

• 3月17日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私もそれ買って着てました〜!!🥰

わかります😂陣痛バッグない身としては正直あってもなくても何も変わらなかったです😇

• 3月17日
  • 🍙

🍙

調べると、ズボンよりワンピースタイプが良いとか🤔上下分かれてるズボンタイプでも良いですよね?!!!!💦

• 3月17日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私はワンピース嫌いだったので上下別れてるのしか履いてませんでした!!

• 3月17日
はる

ブラトップとか授乳ブラにしてれば上はそんな汚れない気がするのでいいかなーと思うのですが(他の方のコメントご参考に💦

産後尿漏れやばかったので💦下は予備であった方が良さそう

入院バッグ必然的に荷物多くなるので、
陣痛バッグという名のすぐに出したい荷物を入れるバッグに分ける流れになると思います!笑

• 🍙

🍙

下着類は予備多めで持っていくことにします‼︎‼︎‼︎

あ〜めちゃくちゃ納得です😳ならもう、軽くあったら便利な物を入院バッグと別で置いておけば良い感じですね‼︎‼︎ありがとうございます‼︎🎶

• 3月17日
ママりん

前開きと普通のTシャツ持って行って、Tシャツのときは授乳ストラップ使ってました😄
コンセントが微妙に遠かったので延長コード便利でした🤣

k

前開きの方が授乳の時に楽かなぁと思います🥵🥵

陣痛バック用意しませんでした!(笑)陣痛きたら入院バック持っていくスタンスでした!☺️
産院で全部揃ってたのであまり意味なかったですが💦必要だったのは帰りの退院着と子供の退院着だけでした🥹
延長コード、ストロー付きキャップ便利でした✨✨