※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園児へのプチギフトについてアドバイスください。お菓子やお花以外で、喜ばれる贈り物を教えてください。保育園の風習は普通です。

卒園児さんへの贈り物についてアドバイスください。
0〜2歳児クラスの認可外小規模保育園です。下の子は今も0歳児クラスで、上の子は2歳児クラスの夏まで通わせており、夏に幼稚園に転園させました。
この3月で上の子の同級生が卒園するので、プチギフトを贈りたいなと考えているのですが…お菓子、お花くらいしか考え付かず…もらって嬉しかったもの、困ったものなど教えてください。
贈り物を普通にする風習の保育園なので、禁止ではないです。

コメント

りー

素敵ですね💓
保育士してます。
お子さんと保護者の方からクラスのお友達に!ってことですよね?

アレルギーの子がいなければキャンディーレイのようなものだったりお菓子ブーケがかわいくて映えますよ😊調べると作り方も出てくると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうです!
    キャンディーレイ、初めて知り調べました!!とても素敵ですね😍
    お菓子ブーケも可愛いですが、荷物にならないのはレイですよね🤔
    アレルギーの子…多いです😭2歳児クラスだとまだお菓子制限している家庭多いですよね😭おかきとかラムネとかでキャンディーレイ作るのもありですかね?🤔

• 3月17日
  • りー

りー

レイでしたらお子さんに選んでもらったりしながら一緒に作れるのでおすすめです!

お菓子制限してたとしてもそこはあとは親御さんに任せて良いと思いますよ。そんな大量にくっつけてあげるわけじゃないですし!キャンディーじゃなくても全然良いと思います😊

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊アイディアありがとうございます😆
    キャンディーレイかお菓子ブーケにしようと思います💕

• 3月17日
  • りー

りー

お力になれてよかったです😊

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たびたびすみません💦
    園長に確認したところ、お菓子はアレルギーのお子さんがいるのでやめて欲しいと言われてしまいました😱
    となると、文房具かお花辺りですかね😭みなさんどのようなものをあげてあるのでしょうか?😭

• 3月18日
  • りー

りー

そうなんですね💦
    中々プレゼントするってことがないので在園児プレゼントとかで手作りの花束をつくったりしてプレゼントしてました。「手作り 保育 ブーケ」で出てくると思います〜!

あとはフォトフレームとかですかね?私が2歳の卒園児持ってる時1歳クラスの子達がプレゼントしてくれました!「手作り 写真立て クリアファイル」とかででてくると思います!

よければ参考にしてみてください🎁こちらもお子さん参加で作れると思いますのでおすすめです💓

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!検索してみました!、手作りの花束がとても素敵ですね😍気兼ねなく崩して使ってもらえるように、茎の部分を使ってもらえる用にくもんの鉛筆にして作ろうかなと思い、早速折り紙と一緒に買ってきました✏️沢山アドバイスくださりありがとうございます😆

• 3月18日
  • りー

りー

案採用してもらえて嬉しいです😊
    喜んでもらえるといいですね!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😊娘と頑張って作ります♪

• 3月18日