※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

何だか疲れちゃいました。吐かせて下さい。旦那とギクシャクしてます喧…

何だか疲れちゃいました。吐かせて下さい。

旦那とギクシャクしてます
喧嘩は些細な事でした、子供のしつけ方です

旦那は私の為、「お前」呼ばわりする息子に
手を上げて怒ります
「手を上げる前に口で言え」と
いつものごとく旦那に言ったら
「叩かれるて分かっとって言うんだけん
叩かれていいて承知だろ」と、、、

いつもこんな感じで喧嘩になり
次の日にはお互い自然と仲直りしているのですが
今回はもう4日もギクシャクしてます

私は、喧嘩をした次の日から普通に振る舞い
「おかえり」「今日も疲れた?」とか
抱きついたりもするのですが
(でも、私も少し旦那に気を使ってる部分があります)
一向に良くはならない旦那
普通に話してくれるし、機嫌が悪いわけではないのですが

・声が小さい
・いつもなら怒る事も怒らなくなった(子供に)
・布団は少し離れて寝る
・元気がない
・笑わない
・リビングに来る事が減った

と、いった所です

喧嘩の前にも最近少し色々あり考えちゃって
普通に接している自分に
何だか嫌気もさし、勝手に落ち込み
苛々もして、情けなくなってきました

私はどうしたら正解だったのでしょうか
早く元の形に戻りたい。その一心で、、、
何が駄目だったのでしょうか

コメント

ままり

とゆうか子供に手をあげるなら私なら離婚一択しかないです、、
どんな理由であれ手を上げていい理由にはならないしその後仲直りできないです💧

  • みぃ

    みぃ


    私も時に感情的になり
    上げたりした事があったので
    何とも、、、
    思い返したら
    自分が言った事自分がしてました

    すいません

    • 3月17日
マーガレット

質問者様の行動に納得がいっていないというか、意味がわからない、疲れた、という状態になっているのかなと思いました。
というか、わたしがそう言われたことがあります😓
わたしもケンカは長引かせたくないというか、気持ち切り替えて向き合うんですが、その切り替え方が意味わからない、と言われました。
こっちは空気重いまま過ごしたくないから気ぃ使ってんだろうが!!!と思いましたが、相手からすればきちんと仲直りしてないし自分の中でまだ気持ちの整理がついてないのに、もう終わったかのように振る舞われるとさらに混乱する、気持ちがついていかない、どうでも良くなるし疲れる、ということでした。

いつもは自然と仲直りされる、という事ですが、今回は少し放っておいてほしいのかな、と思いました。

  • みぃ

    みぃ


    なるほど、、、
    そういう事もあるんですね、、、

    よく旦那は「察しろは無理」と言ってくるのですが
    今回は「察しろ」状態と言うか、、、

    そうならそうと言ってくれればいいのに、、、
    (私も素直に言えないんですけどね)

    ありがとうございます
    少し納得いきました 😔
    今回は見守ろうと思います

    • 3月17日