※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

旦那の愚痴書きます。結婚して6年になりますが、毎回全く私好みではな…

旦那の愚痴書きます。。

結婚して6年になりますが、毎回全く私好みではないもの、嬉しくないものばかりプレゼントされます。

こないだのホワイトデー→焼菓子詰合せ(どこで買ったかわからない、あんまり美味しくなかったです…)
去年のクリスマス→何もなし
去年の結婚記念日→何もなし
去年の私の誕生日→家族ディズニー(ディズニーに行くことがプレゼントだと知らされておらず、2ヶ月後にあれが誕生日プレゼントのつもりだったと言われました。私の誕生日当日は出張で不在でした、なのでケーキも食べてません)

そんなかんじのローテーションが6年ほど続いています。
お菓子詰合せ、アクセサリー(Twitterでネタにされてるブランドのです。30歳でつけるのは無理がある若いデザイン…)、マッサージクッション、雑貨屋さんで買ったポーチセット、、、

センスが無さすぎるので、正直、欲しいもの自己申告制にしたいのですが、どのように提案したら良いでしょうか?

ちなみにですが、旦那へのプレゼントは私は欲しいものを聞いて一緒に買いに行ってます。
バレンタインのチョコも旦那が好きなブランドのを毎年用意しています。

しかも、そのイベントごと、当日ではなく、過ぎてから渡されます。忘れてます、完全に…
あまりにも虚しいしお金もったいないしイライラします。。

付き合ってた頃は、欲しいもの聞いてくれたり、リサーチしてくれたのに、結婚してから全くなくなってしまいました。
優しいと思ってたけど、モラハラ言動が多くて、お皿投げて割ったり、リビングの扉が壊れそうなほどの勢いで閉めたり、言葉もきついし、、、あまりにも私への態度が豹変し過ぎて、プレゼントだけじゃなくて、何から何まで騙された気分です。

コメント

うちはプレゼントほぼ貰いません😂

だからあれ欲しいな〜とおねだりします😂
全く好みが合わないのと、言わないとくれないからです🥹

まあほぼくれませんが。笑

• ぽんた

ぽんた

うちも言ってもくれないことがほとんどです、、他の回答みると旦那さんが「次の週末に買いに行こう」とか言ってくれてるのが羨ましいです😭✨

• 3月17日

退会ユーザー

羨ましいですね〜😑笑

• 3月17日

ホワイトデー→焼き菓子(ダイエット中)
クリスマス→なし
結婚記念日→なし(私だけ渡した)
私の誕生日→未定

我が家はアウトレットのセールの時期などに一緒に買い物行こうってことになってます!
予算を決めておいてその予算内で買ってもいいし翌年繰越してちょっといいものにしてもいいしってやってます😊

• ぽんた

ぽんた

お互い予算を決めておくのいいですね❣️
    しかもそこで買うことにしたら、私がお伺い立てて買う必要もなくなるので…ものすごく良いアイデアをありがとうございます😭✨✨

• 3月17日
♡5kids mama♡

うちは花いらないと言っても買ってくるのでお互い無しです😂

• ぽんた

ぽんた

うちも去年の母の日はスーパーで売ってる仏様用のお花で、本当に間違えて買ったようですが、内心ドン引きしたしわざとかな?とも思ってすごくショックでした😇
    お互いなしの方が楽ですかね…🥲

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

センスが無さすぎることは言わずに我が家は濁さずハッキリ伝えてデレデレに甘える感じでおねだりしてます🤣✊🏼

もうすぐ誕生日だし◯◯が欲しいな〜😘💕一緒に買いに行こ〜😍💕

クリスマスはプレゼント交換しよ〜💕一緒に選ぼう😍💕

みたいな感じです。
うちの旦那はこういうデレデレ系のおねだりされると弱いので『わかった😊今度の休みに行こう!』と言ってくれます🤣

• ぽんた

ぽんた

今度の休みに行こう!と言ってくれる旦那さまが本当に羨ましいです😭😭✨✨✨
    うちはおねだりしても「へ〜」で終わってしまいます、、次のアクションが全くありません。。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私のところは旦那が何買ったらいいか分からないから誕生日やクリスマスのプレゼントは聞いてきますね!
私も同じように旦那のを聞きます!
ホワイトデーはイベント自体忘れている感じがしたので3月に入ってすぐにホワイトデーだね。って話かけました。笑
すると一緒にケーキ買いに行こう!となり好きなものを2つくらい買ってもらいました😊

• ぽんた

ぽんた

聞いてきてくれるの羨ましいです😭✨
    ケーキも買ってもらえたんですね、、、良い旦那さんですね😭✨

• 3月17日