※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

排卵日前から禁欲しても妊娠可能性あります。タイミング取りが難しい場合、運動率下がる心配あります。

タイミングをとるにあたって、
精子をどれくらい溜めるかの質問です。

主人は精子培養検査等で何も問題がなく、
先生からもAランク判定を頂きました。
(1週間禁欲した精子です)

となると、実際にタイミングをとる場合も
排卵日付近の1週間前から禁欲しても十分妊娠できる可能性はあるんでしょうか。
理想は3〜4日ごとがいいと聞きますが、
うちの主人はあまり性欲がないので頼んでもあまり応じてくれません。
今回、排卵日が次の日曜頃なんですが
前回仲良ししたのは先週の日曜です。
おそらく排卵日付近にならないとタイミングをとってくれないと思うので運動率が下がらないか心配です…。

コメント

うーたん

全然問題ないと思いますよ!
不妊治療したのですが、人工受精の数日前にも一人で出してもらってました。
ご主人も一人で出すのは嫌なんですかね?

  • ゆっこ

    ゆっこ

    主人は1人でも出してないみたいです。
    仕事で毎日疲れて帰ってきて、きっとそういう気分にならないんでしょうね。
    普段からイビキが酷くてどんなに寝ても疲れがとれないと言ってるので
    性欲よりも何よりも睡眠欲がすごいくらいなので…。
    私も、応じてくれないのに無理にお願いするのが惨めになるので
    とにかく出してさえくれればいいんですが…

    うーたんさんのご主人は数日前というとどれくらい前に出されたんですかね?
    1週間くらいですか?

    • 1月17日
うーたん

うちも性欲全然ない人なので、行為お願いするより一人の方がハードル低かったみたいで応じてくれました。とゆーかどのみち人工受精なのでその日は少なくとも出さないといけないので、だんだん慣れてきたみたいです。
なんか、調べると諸説色々で私も何を信じていいかわからなくて、結局四日前にしてみたり二日前にしてみたり、、って感じでした。一週間は空けなかったと思います。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    やっぱり慣れないとなかなか難しいですよね。
    ほんと、精子を溜める説は調べれば調べるほど諸説色々ですよね。
    私も調べ出すと時間ばかり過ぎていって
    結局モヤモヤした気持ちだけが残ります。
    やっぱり1週間も空けない方がいいですよねー…。
    なんとか明日にでも1人で出してくれないか聞いてみます!

    • 1月18日
deleted user

通ってた不妊専門医の先生に、3日までためた精子と3日以上ためた精子を比較すると3日以内の方が妊娠しやすいと言われました。
あんまりためると、元気な精子が腐るとか言われました😭

  • ゆっこ

    ゆっこ

    やっぱりそうですよね…。
    昨夜はスルーされたので今朝私1人で機嫌悪くしてました(笑)
    今夜もだめならもういいやと半ば諦めてます😢

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしもそれでよくケンカしましたよ~💧わかってもらえないこの気持ち、つらいですよね。

    • 1月18日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    ほんと辛いです😭
    私、去年の11月に繋留流産してるんですが、
    その時主人は
    今までごめんね、これからまた一緒に頑張ろうって言ってくれたんです。
    でも月日が経てばそんなのまた忘れちゃうんですね。
    私は絶対に忘れられないのに。

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱり男性はお腹が大きくならないと親になる自覚がなかなか持てないみたいですよね。小さくてもピコピコ動く命があるんですけどね。
    わたしも流産経験者なのでよくわかりますよ。
    よく主人にいいました。いつも子作りしてれば授かるものじゃないし、生理が終わったら欲しくてももう産めない体になるんだーって。

    • 1月18日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうですね、うちの主人はまだ何を言ってもだめみたいです。
    右から左へ聞き流してる感もよく分かりますし。
    歳が歳なのでよけいに焦り、腹が立ちます。
    女性は痛い思いばかりしてるのにって悔しくもなり。
    やっぱり経験しないと理解するのは無理ですね💧

    • 1月18日
ゆっち

悩みますね。
確かに3日ごとのがいいとは、聞きますが
あまり考えすぎなくても大丈夫だと思いますよ。

やっぱり一番は、あまり旦那さんにプレッシャーをかけてしまうと

行為も義務的になり

行為自体が嫌になってしまうそうです。

そうなってしまうと、本末転倒なので
ある程度は旦那さんにその辺のコントロール?はまかせて

旦那さんも1人でするなり工夫してくれると思うので

あとはタイミング取れるときに

取れば大丈夫だと思いますよ。

うちも、週1くらいのペースでしたので
夫のペースはゆっくり?でしたが
排卵日の2日前で妊娠できました、

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですよねー!
    考えすぎてモヤモヤして、
    気持ちを伝えるとはぐらかされたり他人事のようなそぶりで
    ますます1人で悩んでしまいます。
    そんなにプレッシャーもかけたくないので
    できるならあまり言いたくはないんですが…
    どうしても後悔したくなくてついチクチク言ってしまいます。
    主人は1人でもする気になれないようなので
    コントロールは難しいかと思います(泣)

    でも、ゆっちさんのように週1ペースでも
    排卵日付近に狙えば十分妊娠できる可能性はあるんですよね!
    今月はそう信じて排卵日付近に頑張ります。

    • 1月18日