※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ吉
妊活

娘が1歳1ヶ月で次の子を考えていたが、仕事復帰を機に2学年差で考え中。親のプレッシャーもあり、環境的にも不安。2人目妊娠や出産についての経験を聞きたい。

娘が1歳1ヶ月を過ぎ、本当ならもう次の子を!ってずっと思っていたんですが、
仕事にも少しずつ復帰させてもらい仕事をしたいと思う気持ちが強くなってきました。
私自身も姉と二学年差なので子供は2学年差にしたいっておもっていたんですが、そうなるとそろそろ妊活をしないといけないですよね|ω・`)
今年いっぱいくらいは身軽に働きたいなっておもうんですが、私の親からポンポンって産んでしまった方が楽よとか次の子早くしろーっていうプレッシャーがすごいです^_^;
今妊娠すると、仕事も続けるのは厳しくなるかもだし、そもそも今現在私の実家で暮らしていて、旦那と部屋も違えば、子作りする時間も場所もない(笑)
お誘いも全くないし、、( ;∀;)
ひとりじゃ子供は産めない、、
話は変わるのですが、2人目妊娠されてる方、出産した方は自然と仲良しして授かりましたか?
それとも2人目が欲しい旨を旦那に伝えてがんばってもらいましたか?^_^;

コメント

ままり

家族計画は夫婦でしっかり話し合ったほうがいいですよ!
うちは2人産むつもりでしたが、妊娠が旦那との喧嘩でトラウマになり、さらに体型もかなり崩れて外に出るのも嫌になり、外に出ても痩せてる人が目に入って帰ってから泣くことが多く、もう子どもは産みたくないです。
絶対2人目産まなきゃいけないわけじゃないし、周りに言われたからーとかで我慢して子どもを作っても自分にストレスためるだけだと思うので、ママがそろそろいいかなーってときに作ったほうがいいかなーと思います。
私は、子宮や卵巣が悪くなって今作らないと2度とできなくなる。と言われれば、作るかもしれないなー。くらいです。笑

  • ゆづ吉

    ゆづ吉

    そうだったんですね(´・・`)(泣)
    やっぱり旦那と話あって進めた方がいいですよね(^^;
    たしかに体型もかわりますね(´・・`)
    子供を産む前は二学年差でほしいっておもってたのに、産んでみると育児はおもった以上に大変で育てる自信もなくなってきてしまって^_^;

    • 1月17日
  • ままり

    ままり

    私もそれくらいで欲しかったんですけどね(´Д` )
    せめて体重が妊娠前まで戻るまでは絶対に作らないです。戻るまでに何年もかかったとしたら、きっともう次は産まないです。
    分かります!1人でもこんなに大変なのにもう1人なんて無理です( ̄▽ ̄)
    4.5歳になって自分の事は自分でできるくらいになってきたら2人目考える時がくるのかなー、、、(╹◡╹)でもデブは嫌なのでやっぱりナシかなー(~_~;)って延々と続きます(笑)

    • 1月17日
  • ゆづ吉

    ゆづ吉

    妊娠したらびっくりするくらい体重増えますもんね(^^;
    私も体重はなんとかもどったんですが、体型は戻らなかった( ;∀;)笑
    ここにまたふにゃふにゃの赤ちゃんが来たらとおもうと、、今は考えたくありません(´×ω×`)笑
    余裕がでてきたらそのときがベストですかね(^^♪明日にでもタイミングみて旦那にきいてみようとおもいます!

    • 1月18日
Rmama𓂄

私も月に一度あるかないかくらいのレスです(^^;;うちは、4歳差で欲しいと前々から旦那には伝えていてそろそろ4歳差になるなーって頃にそんな感じの話題になり、じゃあそろそろ作ろっか…と。。
普段、レスなのに子供が欲しい時だけたくさんしたい!とは言えなかったので月1、2回でしたが授かれました!

  • ゆづ吉

    ゆづ吉

    私2ヵ月に1度あるかなー?くらいです( ;∀;)泣
    うちでは次の子の話題まだ1度もでてないです(;_;)
    たしかに、言い難いですよね( ;∀;)

    • 1月17日
ぞうさんabc

我が家も二学年差でほしいなぁ~となんとなく私は思ってましたが自然と仲良しして授かりました(^o^)
二人目がほしいというのはお互い前から話し合っていました!
自然と仲良しの流れのため、二学年差にはならないんですが授かりものなので楽しみにしてます\(^^)/
ちなみに仕事は産休、育休を取って復帰するつもりです!
一人目の時も七ヶ月で職場復帰したんですが、復帰して一年働く前に切迫になり入院😣そのまま産休と職場には迷惑をかけてる状態です(^o^;)
なかなか仕事のこと、育児のこと色々考えると難しいですよね💦親御さんのプレッシャーもあると思いますが、ご主人とよく話して今後ゆづ吉さん家族の一番いい方向で進んでいくといいですね!

  • ゆづ吉

    ゆづ吉

    やっぱりそういう話がないと2人目はなかなか難しいですよね^_^;
    自然と授かれたならそれは幸せですよね😊
    仕事が立ち仕事で重いものを持ったりするので、1人目妊娠したとき職場の人に沢山迷惑かけて、職場復帰もまだきちんとできてないのに、また妊娠?って思われるのも嫌で( ;∀;)
    親が言うように早く済ませたい気もあるけど、娘ともう少し親子3人で過ごしたい気もあって、ずっと天秤にかけられてる感じです^_^;
    旦那に相談してみようとおもいます(/ω\)

    • 1月17日
にんじん69

2人とも三十路半ばなので2人目を2学年差にしようかな〜と話してて、自然に授かりました!

  • ゆづ吉

    ゆづ吉

    やっぱり旦那と話し合った方がいいですよね^_^;
    タイミングみて、聞いてみようとおもいます(/ω\)

    • 1月18日