※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。初めてのことで完璧でなくても大丈夫か不安です。赤ちゃんに影響がないか心配です。成功エピソードを聞きたいです。

先月から初めての育児をしています。後少しで1か月です。

良かれと思ってやっていたことが赤ちゃんにとってあまり良くないことだったということがよくあり…
やることなすこと裏目裏目に出てしんどく、嫌になります。

初めてのことで完璧にできないことは分かっていますが、成長に支障をきたしたらどうしようと毎日毎日悩んでいます。

新生児期や乳児期にやってしまったことで、その後特に問題なく元気です!みたいなエピソードがあればお聞きしたいです。

コメント

ままり

1人目が全く夜中泣かないタイプで新生児期は3時間に1回は授乳してねって言われてましたが起きれず10時間くらい新生児期から授乳間隔あいてました🤣🤣

ゴルゴンゾーラ

新生児期からめちゃくちゃ泣くし、全然布団で寝てくれなくて参ってました。
今思えば母乳やミルクが足りなくて眠れなかったのかもしれない…と後悔することがあります💦
でも今はめちゃくちゃ元気で育ってます!

マロン

ありますあります!
ほんと失敗だらけでした。

ふたりめでもやらかす事たくさんでしたよ。
生後程なく背中スイッチがあるから枕に乗せて寝かしていて、私も気づいたら寝てしまってて、枕ごとひっくり返ってた時は死んでしまったかもと思ったくらいです。
これは本当に申し訳ないことをしたなと...

でも、産後の寝不足、メンタルボロボロってのは、正しい判断ができない事が往々にしてあると思います。
そんなものだと割り切れば、大体のことはOKです。

なので、あんまりご自身のこと責めず、寧ろ労わってあげてくださいね。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを生かしてさえいれば大成功ですよ🥰
マタニティブルーもあってネガティブな思考になっちゃうのかな?とも思います💦
難しいかもですが休める時間があればゆっくり休みながら過ごしてくださいね☺️

新生児の頃、赤ちゃんを抱っこしながら立ってご飯食べてて麦茶を飲もうとしたら手が滑って冷たい麦茶を赤ちゃんの身体にビシャっとかけてしまったことがあります…
ほんと申し訳なかったです😭