※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu----ki
妊娠・出産

3人目の出産が予定日前に促進剤を使って生まれるか不安です。経験者の方、その経験を教えてください。

経産婦さんの方教えて下さい‼︎

3人目を来週計画分娩予定です。現在は、38週5日なんですが、上2人とも40週6日で予定日超過の促進剤使ってその日のうちに出産しました。でも、今回は予定日前に促進剤使うので、その日のうちに生まれてきてくれるか不安で…
計画分娩されたみなさんは、予定日前に促進剤使ってその日のうちに産まれたのか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

3児の母親

姉妹とも、37週で計画分娩でお産した者です( ꜆ . ̫ . ꜀ )♡
促進剤打ちその日の内にお産しました。
長女2時間後
次女4時間後です!
3人目も計画分娩する気で居ます!〔その方が分娩費用安く済むので!〕
子宮口が2㎝3㎝と姉妹の時は妊婦健診でもう開いてしまってたので40週までお腹に留まる事は無かったです。

  • yu----ki

    yu----ki

    子宮口がそのくらい開いていれば、早く産まれそぉですね🤔‼︎私は、月曜日の健診で1センチと言われたので、時間かかりそぉだな〜って思ってます😢

    • 3月17日
  • 3児の母親

    3児の母親

    1㎝開き始めたんですね😲
    お腹の子の出たいって気持ち次第なのかな?って考えたりも!🤣
    私的には、無理やり促進剤打った形でまだ留まってそうな気がしてたのでなんか、切なかった気持ちが強いです〔理由的にも夫の元嫁の上の子の次の日の誕生日に促進剤打って話になったので辞めてくれって思いました。😭😭😭〕

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

38週で計画分娩にて入院してしましたが、丸3日促進剤使用しても生まれませんでした!笑
なので、退院しましたよ🥹笑

  • yu----ki

    yu----ki

    丸3日ですか😳‼︎‼︎ヤバいですね😭

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤバいですよ!笑
    普通に泣きました笑
    年子経産婦、切迫で入院、子宮口3センチ、この状態でも無理でした🤣笑
    生まれないときは、生まれません。笑

    • 3月17日
  • yu----ki

    yu----ki

    ぇえーーー😳
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね🥺?

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に赤ちゃんのタイミングだと思いました🥹
    その3日後に破水かな?なんて言ったら破水じゃなく、子宮口チェックしたら既に6センチ開いてて、破膜させて産みました🥹
    ちなみに、陣痛は来てなかったです笑

    • 3月17日
  • yu----ki

    yu----ki

    陣痛なくて6センチも開くことがあるんですね😳‼︎
    ほんと、赤ちゃん次第ですね〜

    • 3月17日
はじめてのママリ

38週で計画分娩しましたが、当日の9時入院、昼から点滴、バルーンスタート17時までねばりましたが、陣痛に繋がらず、打ち切り次の日の7時から点滴スタートし、夜の8時半に産まれました!
打ち切られた時はなんで?ってなりましたが、夜中に生まれるのは困るんですかね。。
よく打ち切られてる人いますよね😓

  • yu----ki

    yu----ki

    打ち切りになったんですね💦それはなんで?ってなりますよね😅 私もその日のうちに産まれてほしくて💦みなさんに聞いてみました🙇‍♀️

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構周りの子きくと打ち切りしてる子いますよ😓
    看護師や助産師さんが夜勤は少なくなるからかもしれませんね😓

    • 3月17日