※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
家族・旦那

結婚してから1年以上、娘が産まれてから10ヶ月経ちましたが、まだ両家の…

結婚してから1年以上、娘が産まれてから10ヶ月経ちましたが、まだ両家の顔合わせをしていません😰

私の母が厳しく(普通なのかもしれませんが、)「旦那のご両親は非常識すぎる。」とカンカンに怒っています。
ですが、コロナ禍という事もあり出来ていないと説明しても聞く耳を持ってくれません。

旦那のご両親は不仲で離婚はしていないんですが、別居しています。義父は認知症もあり顔合わせに参加は出来ないので義母のみの参加で今度顔合わせをします。義母も糖尿病がありあまり体の調子が良くないです。(ご高齢のため)

コロナ禍のご時世で顔合わせしていない方もいると思います。なんか会う前から私の母はカンカンしていて両家の親が仲良くはしなくてもいいですが、仲悪くなるとは勘弁して欲しい…。
なんかもう会わせるのも必要あるのか…😣

コメント

ゆー

再婚のため、次男から旦那の子です。
我が家もコロナ禍だったので次男が生まれて1年後とかに両家の顔合わせしましたよ!

  • すっちゃん

    すっちゃん

    ありがとうございました😊

    • 3月17日
       チョッピー

顔合わせっていうか、普通に子供の節句やお食い初めやハーフバースデーとでも言って親御さんを連れて義母宅の傍で食事でもしたらいいのではないですかね…もはやかしこまってやる必要もなく、多分、半分はお二人に怒っているのかなぁとも。

  • すっちゃん

    すっちゃん

    子供の行事には私の実家で毎回行っています。義母は後日お祝いしてくれます。
    軽くお茶だけすることにします…ありがとうございました。

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

顔合わせって、親じゃなくて子供が主催するものじゃないでしょうか?🤔
お食事代も、結婚する夫婦が出すところも多いですしね🤔

コロナもあるし、顔合わせはもう少し先にするね!など伝えなかったのでしょうか?😅

  • すっちゃん

    すっちゃん

    私達で後日お茶だけする事になりました…。

    伝えたんですが…忘れちゃったのかな?😰と思います💦

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忘れちゃったんですね😭
    顔合わせなんてなくても、
    娘や孫が幸せならそれで良いのにーって思いますよね😭

    • 3月17日
  • すっちゃん

    すっちゃん

    本当にそれ思います💦
    顔合わせって何のために必要なのか…😅

    • 3月19日
deleted user

私の父もおんなじこと言っていました!
じゃあこちら側から動けばよくない?って言いました😂
普通は向こうが来るものだ。と言ってましたけど
うちは県外に嫁いで同じくコロナ渦の中で授かり婚したので、義両親にはかなりお世話になりましたしそんな堅いこと言う父よりも力になってくれたのでなにも気にしませんでした😂
結婚するのは自分たちなのであまり親のことは気にしないようにしてましたが顔合わせも終わり今はなんだかんだうまくいってると私は思っています😊
親同士がどう思おうと私は夫と一緒にいたいと思っています!

  • すっちゃん

    すっちゃん

    私の母も堅い人です😅
    顔合わせが終わってしまえば気持ちは楽になれそうです💦
    私も一生夫と一緒にいたいです🥺

    • 3月17日
ママリ

結婚して7〜8年経ちますが、いろいろあって両家顔合わせしてないです!
多分今後も会うことはないです笑
けど私の母は、旦那のこと気に入ってます😂

  • すっちゃん

    すっちゃん

    そーなんですね!ありがとうございます!

    • 3月19日