※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビールームでのミルクの飲ませ方について迷っています。個室で飲ませるべきだったでしょうか?

ベヒールームの使い方について
(批判的なコメントやめてください。)

うちの子は完ミで、ベビールームでミルクをあげる時は授乳室ではなく、ソファであげています。
理由は、授乳室自体少ないところもあるし、母乳の方を待たせてまで個室でのませる必要は無いと思っているからです。

ですが、ソファで飲ませている方が余りいないことに最近気づきました、、💦

もしかしてミルクでも個室で飲ませるべきだったのでしょうか😞

コメント

よっしー

上の子の時は母乳だったので個室利用してましたが、下の子はミルクなのでソファで飲ませてます😊

deleted user

上の子は完ミでソファにしろフードコート内で親がご飯食べてる時はベビーカーに乗せて、など色んなところで飲ませてました!
逆にダメな理由が思いつかないのですが何かあるんですかね🤔
素朴な疑問です😅

蒼

素敵な配慮だと思いますし何もおかしくないと思います😌
私は混合でしたが母乳のときは授乳室を使って、その間にパパにミルク作ってもらって母乳が終わり次第共用スペースのソファでミルクあげてました。

ちの

うちは完ミですが、ミルク飲ませる時はそもそもベビールームに行ってなかったです!
ソファーで飲ませてる人が少ないのはそういう人も多いからだと思います!
ソファーで飲ませて大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ替えるついでに利用することがあって、そういえばだれものませてないな、、、ということに気づいてちょっとソワソワしてました😹ありがとうございます🫶🏻

    • 3月17日
はじめてのママリ

授乳室なら個室じゃなくてソファで飲ませてましたよ!

夫があげることも多かったので、ショッピングモールとかならフードコートとかベンチとかその辺であげてました😂

ミルクなのに個室使うのは気が引ける気持ち、分かります😭
気にしなくて良いと思います🙆‍♀️

まま

静かな所、気が散らないよう個室を使っても問題はないと思いますし、
ママパパがご飯食べてる時に一緒にあげても良いですし。

きっとミルク育児の方はお湯と水持ってる事多いのでフードコートであげてる方多いのかな?と思います。
あとそこで作ってベビーカーで移動中に飲ませてる方もチラチラいますし…

ミルクティ👩‍🍼

3人共、完ミです!
うちもベビールームのソファーで飲ませています😊
ミルクはどこでも飲ませられるので、わざわざベビールームに行かないのだと思います😅
私は体重と身長を測りたいので、ベビールームに行きますが、ミルクの時間と重なった場合、ベビールームで飲ませているだけで、そうでなければベビールームで飲ませていません🥲