※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが点滴で改善し、心拍も確認済み。要因は①点滴効果、②鎮静薬、③サプリ、④休息のどれかでしょうか。

3週からつわりが始まり
体重も痩せたので点滴したところ
翌日からつわりがほぼ皆無になりました。

今日で5日目です。
あんなに毎日寝込んでたのが嘘のようです。

これって
①点滴の効果が続いてる
②過剰に反応してた嘔吐中枢が薬で鎮静された
③色んなサプリの効果が出だした
④つかの間の休息

どれでしょうか、、、

6週ですが、今日2回目の心拍確認して
大きくなってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんの状況がわからないのではっきり言えませんが…
私は脱水が原因でつわり悪化してたようで、点滴によって脱水が解消されたので急激につわり治りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水でも悪化するのですね、、!
    点滴で改善されてから、何日おきに点滴通ってましたか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で最低5回は通うように最初に言われてたので、連続5日通ってそれで終了でした😌
    正直3日目くらいからは元気すぎていらないんじゃ…?ってくらいでしたが😅その後なんとなく気持ち悪い事はありましたが、そんなに酷くなる事はなかったです!
    冬場はあまり喉も渇かなくてあまり飲まない分、脱水になりやすいみたいですよ🥺
    少しでも改善して良かったですね✨

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような指示があったんですね!
    点滴の中に、吐き気止めは混ぜてましたか?
    点滴通い辞めてから、気をつけてた事ってありますか?🤔
    質問ばかりすみません💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気止めは入ってなかったです!
    これといって気をつけたことはないんですが、こまめに水分とるようにしました😅1日2リットルは飲んで!と看護師さんにも言われたので…🥺

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポカリではなく、お水ですか?🥹
    良かったらつわりが始まった週数と収まった週数きいてもいいですか😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わりとなんでもいけるようになったので、お茶とかジュースもなんでも飲んでました!✨😂
    点滴前は少しでも栄養ある方が良いのか…とポカリでしたが、点滴したら食事とれるようになったので!

1人目の時は6wあたりから始まり、9wがピークで点滴してかなりマシになり、なんとなくムカムカしてるつわりが完全に終わったのは14wあたりでした!
    ただ3人目の時は3wから始まって、8wで点滴したけどあまり変わらず15wくらいまで…って感じでしたが😅

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    詳しくありがとうございます😭🍀

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私もつわりがひどがったのですがある程度週数行ってからり波がありました。なので束の間の休息、、かもしれませんね🤦‍♀️希望を持てるようなことを言えずにすいません、、
私は水分取れても少し食べれても何しても具合悪くて週3回くらい点滴に通っていました😂
もしまた辛くなったら遠慮せずたくさん点滴してもらうといいですよ!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    つわりは何週から始まって
    いつまで休息がありましたか、、?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7か8週くらいから始まり、11週を過ぎた頃から体調の良い日が出てきました!1日単位で体調が変わっていて、元気になったから外出の予定を立てよう!と思ったらその当日に具合悪くなるのを繰り返していました!つわり、あったのに落ち着くと不安になりますよね、、

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日体調が変わるの分かります😭
    体調のいい日は長くて何日くらい続きましたか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後は1ー2つづいたりしましたね🐢体調良い時が3日の日もあれば、もう終わったのかな?って感じの日もあり思い出したように戻したり(笑)朝になるまで全く予測ができなかったです!

• 3月17日