※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

6月に出産予定で、父が亡くなり母が忙しい状況。2人目出産後の生活について相談。

6月に出産予定なんですが、産まれたら実家に帰省する予定です。ただ今月父が亡くなり、農家なので母1人でやっていて忙しくなるとのこと。最近帰るよと言っても切迫ぎみなのもあり、そんなに動いて大丈夫なの?と聞かれたり(心配してくれてて言っているんでしょうがなんかまた来るのって感じの雰囲気…)2人目は2週間くらいで帰ろうか迷っています。ただ上の子の保育園の送り迎えや買い出しなどあると産まれたら皆さんどう過ごしていたのか教えていただきたいです💦

コメント

三兄弟まま

退院後、翌日から赤ちゃんつれて子供の送迎もして買い物はネットスーパーか、主人が休みの日に買いに行きました。
しんどいですが、三人とも里帰りせずどうにかできました。

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    やはり買い物はネットなどにしようか考えてます…ありがとうございます😊

• 3月17日
Nママ

里帰りはなしで入院中のみ上の子は預ける予定です!
退院と同時に普段と変わらずの生活するため買い物もお迎えも連れてきます!

• ままり

ままり

2人目は里帰りしない方多いですよね❣️
    大変そうですが😭母と相談してみます💦

• 3月17日
晴日ママ

収穫中は忙しくて自分の事で精一杯になる可能性あるので
里帰りせず
旦那さんに休んでもらいますかね🤨
お母さんも旦那さんが亡くなったばかりだし
人の世話所じゃないと思うので、、、
1度も里帰りした事ないです😂

• ままり

ままり

旦那さんは休めなそうなのでなんとか1人でやるしかなさそうです😂
    今が1番忙しいとのことなので、里帰りは行っても2週間くらいにしようかなと考えてます💦ありがとうございます😊

• 3月18日