※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

チューリップ植えたのですが、一向伸びません😂芽はすでに少し出てるもの…

チューリップ植えたのですが、一向伸びません😂芽はすでに少し出てるものを買いました。
5日ぐらい経つのですが、芽が2cmくらい出た状態から伸びたように思えません😂💦成長しない=枯れてるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5日くらいでは、そこまで成長に変化はないかと思います。
また、枯れているということでもないと思います。日当たりが良い場所で、もう少し様子を見て良いと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!もっと成長早いと思ってたので、全然変わらない姿に焦ってました💦気長に待ってみます!

• 3月17日
ママり

5日前に植えたってことですかね?😊

• ママリ

ママリ

そうです!娘のチューリップなので枯らしたくないんです😂

• 3月17日
  • ママり

ママり

チューリップは秋に植えて寒い温度にあてることで咲くお花なんですが、多分5日前に植えたならすぐには伸びないと思うのでまだしばらく待っても大丈夫だと思います🌷

• 3月17日