※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園からもらう月間絵本、読んでいますか?我が家はその日だけで、名前が書いてあるので他にあげられないことが悩みです。

毎月、幼稚園、保育園からもらってくる月間絵本みなさん読んでますか⁉️

正直、我が家はその日だけって感じで😫

幼稚園、保育園でシール貼ったりしてくるのもあれば、普通の本も持ってくる時があります🤔

名前が書いてあるので誰かにあげることもできない😩

名前書かれてなきゃいいのに😅

コメント

えす

うちの子は2人とも好きみたいで
よく読んでます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読む習慣ですよね💦
    素晴らしいです😌

    • 3月17日
☆どりコ☆

貰ってきてから2、3日は読んでますがその後はまったく読みません😂
あげるとしたら親戚の子とかすごく仲良い子くらいですよね😅
名前書いてある本をもらったことありますが私は気になりませんでした😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😫
    思い出したように、たまに読み出したりするんですが😩

    気にならないですかね🤔
    綺麗な状態で読まれない本がなんだか不憫で😂

    • 3月17日
ママリ

うちもその日か次の日読んでシール貼って終了です。。

3人ママ☆

もらってきて、数日間は読んでいますが、しばらくすると本棚に置いてても見ないことが多いです😂📖
絵柄が可愛いもったいないなーって思って、私が読もうよと言うと娘は読みますが、次男は読みません😂

はじめてのママリ🔰

名前塗りつぶしてメルカリ等で売ったらどうですか?
福音館書店の月刊絵本なら売れますよ!他の会社だとぼちぼち売れる程度ですが😅