※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

卒園式について今朝、着物を着たママさんや、袴を着た女の子が歩いてい…

卒園式について
今朝、着物を着たママさんや、袴を着た女の子が歩いているのを見ました👘✨とても可愛かったです💞

幼稚園って制服あっても、卒園式では何着てもOKなんですか?♪
うちのこは、保育園でまだ3歳児クラスなんですが、
保育園の卒園式でも袴とか着たりしますか?
ドレスの子もいるんでしょうか?👗

まだまだ先のことですがちょっと気になりました!

コメント

deleted user

制服のある現在次男が通う園は、制服です!
普段から私服登園だった長男の園は、女の子はフォーマルでしたね😊
2つ上の学年の子は袴を着ていた子もいて、可愛いなー、なんて思ってました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    制服があるところは制服が基本なんですかね✨
    もしかしたら私が見た子は保育園の子だったのかもしれませんね😄
    そうなんです、袴かわいーと思いました💕😍

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は制服で卒園式です🥲
袴持ってるから着せたい🥲
保育園の友達は袴着せてましたがかなり少数派だとは思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    制服があるところは制服が基本なんですかね✨私が見た子は保育園の子だったのかもしれませんね😃
    少数派なんですね💦ちょっと悩むところですね😅

    • 3月17日
ひまわりママ

我が子の保育園は制服でしたが、兄の子の保育園は私服のため、卒園式は女の子全員袴でした!写真見せてもらいましたが、華やかで可愛かったです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全員袴ですか!!可愛いでしょうね😍
    娘にも袴着てほしくなりました🎵

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

明日ですが息子に袴着せます!保育園からも袴もOKですと3回も連絡来てるので😀
娘の時もクラスの女の子の9割が袴で代々そんな感じです😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子の袴 かっこいいですね😍
    私も娘に袴着てほしいです🎵

    • 3月17日
ゆうごすちん

3人公立保育所の卒園式経験しましたが、袴は次男の時に男女2人だけでした。
その2人は親同士、示し合わせて和装にしたそうです。
ドレスの子はいませんね…女の子はフォーマルかワンピースにカーディガンorボレロの印象です😊

和装は地域柄はあるかもしれませんね。
うちは保護者も着物は1人いるかどうかなので💦

はじめてのママリ🔰

地域柄もあるんですかね、保育士してましたが袴の子はほとんどいなくて職員一同ドン引きしてました。

その子の親がモンペだからというのもあったのでしょうけど…