※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山に嫁入りし、寂しい日々。娘とワンコとのワンオペに悩む。皆さんはどう過ごしていますか?

結婚を機に岡山に嫁入りしましたが、友達もおらず生後2ヶ月の娘とワンコと過ごす日々が寂しく思えてきました🥲旦那は平日は仕事で帰りも遅くほとんどワンオペです。みなさんどう過ごされてますか?

コメント

私も周りに誰もおらず、旦那は朝早くて帰りも遅いので5ヶ月頃までは病んでました。
友達や母親とテレビ電話したり、テレビで好きなもの見たり、好きなものを好きなだけ食べたりしてました😂
あとは散歩に行けば外の空気吸えるし少し気分転換になりました!

りっとんママ

うちも夜遅く仕事行くのも早いので平日はワンオペです!
寂しく孤独を感じて辛い時はちょっと大変だけど息子連れてお出かけしたり散歩してます!
市区町村で産後ママ教室とかありませんか?私は保健相談とかとりあえず何かあれば行って人と関わったり話すようにしてみてました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速産後ママ教室など調べてみます!

• 3月18日

私も嫁いできて友達もいない中、子育てしてました。

毎日子供に話しかけまくったり寝れる時に一緒に寝て過ごしたり、天気がいい日はお散歩して気分転換してました!
まだ理解出来ないのはわかっているけれど、絵本読んだり(自分の読み聞かせ練習兼ねて 笑)してました!

はな

私も他県に嫁入りして赤ちゃんとわんこと過ごしてました😅本当寂しいですよね💦親とか友達いれば違うのにな…帰りたいな…ってずーっと思ってました😅
家にずっといると気が滅入るので外に出て赤ちゃんの洋服買ったりストレス発散してました!

あーちゃん

めっちゃ同じです笑
友達いないの寂しいですよね!
毎日毎日息子と同じような日々を過ごしてなんか暇だなーって思う毎日です笑
私の気分転換は車の運転くらいですね😅
毎日車使えるわけじゃないので使えない日はただの暇人極めてます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の運転もいいですね♪私も毎日使えるわけじゃないので難しい日もありますが、ドライブしてみます^ ^

• 3月18日
ま

わたしも旦那が休み以外は犬二匹と息子とワンオペです。
今更の経験談ですが2ヶ月頃は初めて1人で過ごすようになり、子供優先で生活していたので犬には申し訳なかったですがあんまりかまってあげられなかったです😭
犬と息子を連れての散歩は2ヶ月はまだできませんでした。
基本はお昼寝時間を狙って犬と遊ぶか、
抱っこしている時とかはソファーで座っていると、犬が寄ってくるので隣で過ごしたりしてます😊

上の方と同じですが、2ヶ月頃から息子と散歩するようにしたので、外出たら気分転換になりました😊あとは家族が遠方なのでテレビ電話して息子の様子を伝えたりしてました!

はじめてのママリ

ワンコいるのいいな〜って思います!
うちは土曜もいないので週6ワンオペです。
元々友達と遊んだりする方じゃないので寂しさは今のところないですね🤔
というか子育てで手一杯で今遊ぼうって言われても無理です😇
家にいる分には子と一緒に寝て起きて授乳しての繰り返しなので、のんびりネトフリみたり雑誌(dマガジンで読み放題です)読んだりして過ごしてます。
スティックのおいしいカフェオレとか、チョコとか、おやつが毎日の楽しみですかね。
あとは料理のレパートリー増やすのも最近の趣味です。

むーたん

私はお友達は周りにいる環境なので少し違いますが、週6旦那が帰るまでは毎日ワンオペですっ
息子にひたすら話しかけたり、携帯をテレビに繋いでYouTubeを見まくってます。あとは3時にコーヒータイムを勝手に設けて3時前後にコーヒーを入れて、お菓子を食べてリフレッシュしてます☕️
最近は暖かくなってきたので、毎日1時間くらいお散歩もいってます!

ピーチはじめてのママリ🔰

自分磨きでたのしんでました(笑)
妊娠して要素がだいぶつかれきってて、体もブヨンブヨンだったので(笑)

あとは、こどもと寝たり遊んだり

初めてのママ

私はもともと友達いない状態で嫁いだので、寂しさよりワンオペを楽しんでぃます。寝不足もあるけど、子どもの泣き声も笑う顔も鼻血がてそうなくらい可愛いですし、体調がいい時はリラックス館や支援センターまで行ってこの子の成長とまだ2ヶ月なのでふれ合いが少ないですけど、境遇のママさんと出会って友達になれたらと淡い期待も持っています。
土日祝は旦那が休みで旦那が子どもとふれ合う日なので、その日はのんびり過ごしています。

ママリ

私もワンコと赤ちゃんと、縁もゆかりもない土地でワンオペで過ごしてましたよー!

これから暖かくなってくるのでお散歩したり、たまには買い物にも行って、育児頑張ってる自分に洋服とかスイーツとかご褒美買ってました😂
あとはベビーサークルに参加して、同じくらいの月齢の子のママとお喋りできたのは良かったですよ😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢のママとお喋りいいですね♪私も外に出てみるようにします(^^)

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

同じ岡山で子育てしてます!
もう少し大きくなると支援センター等に出かけるようになるといいですよね(*^-^)
私もお友達ほしいです🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターなどみなさん行かれているんですね♪

なかなか友だちになれる人と出会う場がありませんよね🥲
    市内ですか?

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。そうですよね~なかなかお友達って難しいですよね(-_-;)
    はい!北区在住です。
    はじめてママリさんは何区ですか??近くだと嬉しいな🎵

• 3月20日