※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドを半年間服用中で、妊娠しにくくなる可能性について知りたいです。長期服用で妊娠した方やフェマーラに変えた方の経験を知りたいです。

クロミッドを半年は服用してます。
内膜は幸いにも薄くなってることはないのですが
クロミッドを長期間服用してると妊娠しにくくなると
聞きます。
それは内膜が薄くなったり粘液が少なくなったりするから
なのか、そもそもその症状がなくても妊娠しにくく
なってしまうのか、、、、

クロミッド長期間服用してたけど
妊娠に至った方いますか?
また、フェマーラ?に変えた方はどのようなタイミング?
で変えましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は一年半、下の子は一年ほど連続して服用してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    内膜薄くなったり、生理の量減ったりなかったですか??

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

2年弱服用しました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    内膜薄くなったり生理の量減ったりしなかったですか??

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は特にそういったことはなかっですが、他の方もおっしゃっているように鍼灸院にも行っていたのでそれも良かったのかもしれません😊

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    鍼灸は痛くなかったですか??

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は全く痛くなかったのと、不妊専門の鍼灸院に変えた途端妊娠できたので、合っていたのかなー?と勝手に思ってます😂

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    不妊専門の鍼灸院こっちにもあるんですが、他よりもやっぱりお高めですよね💦

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです、高いんですよー💦
    私は通う期間を決めてました!
    1年ダメなら考えようみたいな感じで☺️

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですよね😭
    施術料6000円と書いてました💦💦
    ちなみに、月に4-5回通いましたか??

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    6000円だと、良心的なほうかと思います🤔💦

    私が調べたところは1回8000〜9000円が多かったので💦

    週1回か2週間に1回くらいのペースで通っていました☺️

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    でもここから40分はかかるところなんです😭

    週一〜2週間に一回なら
    まだ頑張れそうですが😭✨

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょっと遠いんですね💦

    私は通っていた鍼灸院のすすめで、家で自分でお灸をしたりしていましたよ😊

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳✨✨✨
    お灸は通わない時にする感じですか😌?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですそうです!
    私は毎日していました😊
    鍼灸院で勧められたせんねん灸の伊吹というのを買って、三陰交というツボに貼ってました✨

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日してたんですね!
    私も昨日運良くあの後鍼灸院行くことできて、三陰交のツボのところにお灸してもらいました!
    初めてお灸やったんですが、
    あんなに短時間でいいんですね!
    何十分もしないといけないと思ってました!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー行かれたんですね、良かった☺️

    熱くなかったですか?🥲
    意外に短時間で終わりますよね😊
    無事行かれて良かったです🥰

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週とかしか行かないかなと思っていたら、ひと枠空いてたみたいで行けました😌

    お灸はまだ大丈夫だったんですが、腰にやる鍼が神経触ってるのか、刺した時にビュンって感じました😂

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょうど空いていたんですね、良かったですねー😊❤️

    鍼、慣れないと怖いですしね😳

    これからどんどん暖かくなりますし、散歩がてらウォーキングとかも良さそうですね☺️

    私も妊活中によくお散歩してたんですが、帰りに甘いものとかコーヒーとか買ってきてしまって、意味があったのか?って感じでした😂

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も散歩だけというよりは、何かスーパーやコンビニを目印にして歩いてました🤣🤣

    妊活には適度な運動も
    必要ですよね😢

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのほうがやる気も出ますよね🥰

    適度な運動、必要だとは思いますが私はこれまたゆるーくやっている時の妊娠でした😂
    もう、わけわかりません😂

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!!
    やっぱり、、、神経質になりすぎないノンストレスが1番てことですよね😭😭😭
    気にしないとか無理なんですが😭😭

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうなんでも、ゆるーくでした😂

    数年妊活をしていて、排卵障害、基礎体温ガタガタ、冷え性、子宮筋腫などなど色々ある体だったので、最初はちゃんと食事、運動など気を付けていたのですが途中から色々気をつけることで疲れるしストレスだし自分で自分の首をしめてるなと思って…😂

    もう、どうでも良いやーマイペースにやれば良いやーって感じでした😂
    3日坊主とはまさに私のことです😂

    私も気にしない、神経質になりすぎないっていうのが無理だったので
    運動も自分がやりたい時にやって食べたい時に食べたいものを食べる、何事もほどほどに
    に、切り替えました😊

    と言っても、リセットのあとは自分をめっちゃ甘やかすって決めていたので、生理がきたら旦那と夜中にラーメン食べに行ってその帰りにアイス買ってと暴飲暴食でしたよ😂

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹

    なかなかすぐ出来ないと更に焦ってしまってダメなんですよね😭😭😭

    諦めた頃に来てくれるとか言いますが、諦めるのなんて無理ですよね😭
    私も相当考え過ぎちゃってるみたいで、生理見るまで本当寝れなくて、、、
    生理来たらずっと寝れたので
    かなりストレスなんだろうなって思ってます😭

    次生まれ変わったら、
    妊娠しやすい身体になりたいです😭

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります、焦りますよね💦

    私はフライングで検査薬しまくってましたよ😂
    どうしようもない、防ぎようがないストレスはもうしょうがないですよね💦
    気にしないって思ってても気になりますから…
    それ以外のところを少しでもストレスなく出来たら良いですよね☺️

    ママリさん、すごく真面目でお優しい方なのかなって思いました🥰

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります…
    生理予定日1日ずつ過ぎてって喜ぶのも束の間、生理が…😭

    いえいえそんなことないですよ😭

    • 3月22日
はマ

6ヶ月程服用して内膜が薄くなったので鍼灸に通ったら良い感じになり妊娠しました❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    鍼灸はどれくらい通いましたか??

    • 3月17日
  • はマ

    はマ

    4回程で妊娠できました!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨✨
    鍼灸っていつ行ってればいいとかありますか??
    低温期など…

    • 3月17日
  • はマ

    はマ

    えーと、確か排卵日前の卵が育ってる時とか、内膜を厚くしたい時等なので生理後等に行ってたと思います!2周期目で妊娠できました!持病があったのでそれも治してもらいつつ断薬して妊娠できました!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2周期目で授かれたのはすごいです✨✨
    効果あったんですね😍😍

    • 3月18日
  • はマ

    はマ

    鍼灸まじで、人工授精とか体外受精とかより安いし、断崖絶壁に立たされたと思って行きました!まさか妊娠するとは思わなかったです。排卵日前に一週間に1回行くだけにしたので月1万8千位になりますかね。ボーナス前とかに行きましたよ。お金なかったけど4回で済んだのでなんとかなりました!コメントとかも見てても妊娠してたりするんで体を見直すにも良いと思います。私は断薬できたのが一番でかかったです。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにいいんですね✨✨✨
    尚更気になります🥹
    鍼灸は一回一回が高いみたいなので、数回で授かれたのはすごいです😌
    ちなみに、痛くはなかったですか???

    • 3月18日
  • はマ

    はマ

    一番初め激痛でしたが、ちょっと慣れてくるとスッキリ開放感を感じました✨私は子宝鍼灸と、不妊鍼灸やってるとこと2箇所行きました。セルフお灸も渡されたりして家でもやったり。私は全身だったので一箇所は6千円超えになりました。不妊鍼灸やってる所には旦那もたまたま一緒に行ったら話聞けて、精子を出す習慣をつけるなど教えてもらい、旦那の方も頑張ってたらしく運良く妊娠できました⭐まだ産まれてませんが正期産に入ったので頑張ります❣️

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日あれから、鍼灸院に連絡したところ17時半〜空いてますとのことで行ってきました!
    不妊鍼灸専門ではないんですが、お腹と背中、三陰交にお灸と腰に鍼やってもらいました!

    赤ちゃんに会えるまで
    もうすぐですね♡
    妊娠菌いただきます🥹🥹

    • 3月19日
  • はマ

    はマ

    効くと良いですね✨
    子宝鍼灸ですか?
    妊娠菌届けー💨頑張って出産します💪

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宝鍼灸なんですかね???
    クロミッド服用してて、排卵はするものの中々妊娠に至らなくて…とは伝えました💦

    ありがとうございます👶🏻💓
    はじめてのママリさんも
    出産頑張ってください♡

    • 3月19日
  • はマ

    はマ

    2回行って諦めちゃう人とか勿体ないと思うんで頑張って続けて妊娠すると良いですね😣三陰交とかは上の方も言ってるように婦人科のツボですよね✨
    ありがとうございます☺️

    • 3月19日