※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
ココロ・悩み

授乳がストレスならミルクでいいと思っている女性がいます。完母は痛みや辛さがあるため、退院後に母乳を止めることを考えています。夫もミルクで育てることに賛成し、子育てを楽しみたいと話しています。ありがとうございます。

完母で行こうと思ったけど、
吸われるとめちゃくちゃ痛いし
おっぱいの張りも辛いしなぁ。。

作る手間ないから楽なのは分かってるけど。
退院したら母乳止めようかなって思ってる、、

上の子のときももちろん痛かったし
つまったりもあったし。
痛いし、寝不足で毎日イライラしてダンナに
当たったり😭5ヶ月から完ミにしたけど
ようやく子供がカワイイって思える余裕が
できたからもっと早く断乳してればって後悔したし

ダンナにも、今回はミルクでいいと思う
俺もあげれるし!って言われて、、
もう産むことはないから思い切り子育て楽しみたいなー

ミルク代も月にかかるけど、
上の子いるしやっぱり元気でいたい😭

授乳がストレスになるなら
やめていいよね……

コメント

きき

私は一人目完母でしたが旦那がミルクあげられないからかなり寂しそうでした!
二人目は絶対混合!って言われてミルクよくあげてくれてましたよ😳
作る手間は確かにありますよね、ただストレスになるなら止めちゃって良いと思いますよ。
ミルクをタオルで固定してセルフで飲んでもらって、その間にトイレ行ったりささっと家事したりしてました笑
上の子もミルクあげてくれたりするんじゃないですか☺️

もも

ほぼ完母で ミルクは1日少しだけあげてるんですが (外出先とかで飲めるように ミルクを嫌がらないため)
めんどくさがりで家事はできるだけしたくないので、哺乳瓶洗うのと消毒するのが めんどくせ〜ってなって ほぼ完母です💦
乳あげるのも 哺乳瓶洗うのも大変ですよね、、

eq

3人完母ですが
吸われる痛みもそうですが
数え切れないくらい乳腺炎繰り返して激痛やら発熱の日々だったので

体調不良の日々+受診にもお金かかりますし

ストレスになるくらいなら
全然やめていいと思います☺️

おっぱいトラブル本当に辛いので
母乳止めるお薬貰ったら良いと思います♡

2児の親

皆さんコメントありがとうございます💕退院したら完ミって決めたらかなり気持ちが軽くなって😭先生にも母乳止める薬処方してもらおうと思ってます!