※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめ
子育て・グッズ

おっぱいの吸い方が下手に感じる。赤ちゃんが空気も吸いやすく、ゲップやおならが多い。乳首が大きいため、吸い方が難しいかも。夜中に母乳をあげると空気も吸ってしまい、悪循環に陥っている。吸わせ方や体制のアドバイスが欲しい。

おっぱいの吸い方が下手になってる気がします💦

元々、産後の入院中も、空気も一緒に吸いやすい子やね、と言われていて、その分ゲップもおならもたくさんします。

ただ、最近特におっぱいを飲む時、空気も一緒に吸ってるなと感じていて、うまく表現出来ないんですが、ぎゅぴぎゅぴ言っています。
下から母乳が垂れているときがあって、咥えさせ方が悪いのかなと思うのですが、同じような方がいらっしゃったら吸わせ方とか体制とかアドバイス頂けないでしょうか🌀

恥ずかしながら、乳首は大きい方だと思います😵‍💫
赤ちゃんの口の大きさと乳首の大きさが合わないとかあるんでしょうか💦

魔の3週間に突入して、夜も寝なくて、自分が雑になってきてるのかもしれません😵

寝ない→口ぱくぱくしてる→母乳をあげると空気も一緒に吸ってげっぷと一緒に母乳やミルクを吐く→またお腹空いて寝ないの→母乳、、、と負のループにおちいっています😱

コメント

ままり

既に試されていたらすみません💦
桶谷式の母乳外来で教えて貰ったのですが

おっぱいを少し潰しながら、
(赤ちゃんのお口と平行?になるように)
赤ちゃんの上あごに乳首を当てる感じで
えいっ!!ってあげるといーよー!
と指導があり、試したら全然違いました!

• くろまめ

くろまめ

コメントありがとうございます
    桶谷式初めてしりました😳
    詳しくありがとうございます!!
    早速試してみました
    右は普段よりうまく出来た気がします😭💕
    早くコツを掴んで頑張ります💦

• 3月17日
はじめてのママリ

多分母乳量も増えてきてるんだと思います☺️

乳首の大きさで確かに赤ちゃんが飲みづらいとかあるみたいですが、それも赤ちゃんは徐々に上手くなるってYouTubeヒサコさんの動画で見ました!
空気含んでゲップで吐き戻しなんてしょっちゅうです🌝
2回に1回はそんなでした笑

• くろまめ

くろまめ

コメントありがとうございます
    たしかに、母乳の量は格段に増えてます💦赤ちゃんも母も練習あるのみですかね😵‍💫
    げっぷ吐き戻しはみんなあるんですね、、、安心しました💦💕
    ひさこさんのYouTube、たまに見てたんですがもう一度見かえしたいと思います😆

• 3月17日