※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

母乳を冷やしているが、止まるか心配。絞りきる方法を教えてほしい。

冷やすだけで母乳は止まりますか?

混合から完ミに移行中です。
元々混合で母乳を1日に2回程度しかやっていません。
乳腺炎になりかけ?のような症状が何度も繰り返してしまい
自分自身のストレスがすごく、完ミにしようと決意しました

今日朝から一度も母乳をだしていなくて、
19時ごろから胸が少し張って来たので保冷剤を当てて冷やしています。
現在24時ですが、全体的に張ってはいますが冷やさない時と比べればまだ大丈夫です。
このまま冷やし続ければおっぱいの張りは無くなって母乳が止まるのでしょうか。

絞りきる場合はどのようにしたらいいのでしょうか
教えてください🥲

コメント

うみ

張りを引くには脇に保冷剤で大丈夫です!母乳を止めたいのであれば、とにかく刺激しないことです!張ってて絞りたい気持ち分かりますが我慢です😞

• うみ

うみ

脇に保冷剤じゃなくて胸に保冷剤でしたね💦すみません💦

• 3月17日
  • あん

あん

通知来た瞬間に、脇でいいんだ?!!!!☺️と、実践して脇に保冷剤を当てながら打ってますwwwwww😂😂😂😂😂胸にしまいたいと思います❤️有難うございます😂❤️

• 3月17日
  • うみ

うみ

すみません、笑っちゃいました!笑
    長男が発熱で冷やしてる最中なので間違えました🥹💦
    とにかく冷やして、変に刺激しない事です!

• 3月17日
  • あん

あん

了解しました😌張っても冷やし続ければ、次第に張りはおさまりますか??😭どのくらいの期間張るのでしょうか💦

• 3月17日
  • うみ

うみ

次男の時は冷やしてたら2~3日程したら張りは落ち着いた記憶があります!
    長女の時は産院で母乳を止めるお薬を飲んだのですぐに止まりました!

• 3月17日
  • あん

あん

2.3日耐えます頑張ります💕💕🫡😭有難うございます❤️

• 3月17日

上の子が3ヶ月の頃完母から完ミになりました!同じくストレスでって感じです😭
完全に止まるまでは時間かかりました!冷やすだけでは止まりませんでした。母乳量は減っていくけどただただ張るだけで🥲その張りがすごく嫌だったので、張ったら楽になるくらい搾乳して捨てる、お風呂に浸かると張りも取れやすかったのでお風呂でおっぱいほぐしてました😂全部は絞らずそれを毎日してたら子どもに吸われないからか、どんどん作られる量減っておっぱいが痛くなるなことなく出なくなりました!
すぐにでも止めたい!って感じなら張っても何しても母乳を絞らないのが一番とは言われました🫠

• あん

あん

詳しく、有難う御座います☺️❗️
    恐れ入りますが、ママリさんの方法ではだいたいどのくらいの期間かかりましたか?😭

• 3月17日

退会ユーザー

完全に安心して普通のブラつけれるまで1ヶ月くらいかかりました😂ピューピュー出がよくて3時間おきに張るのがなくならず時間かかりました🥲

• 3月17日
  • あん

あん

なるほど、有難うございます🙇‍♀️💕

• 3月17日