※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
産婦人科・小児科

千葉県在住で子供の受診を考えています。都内の口コミが良い病院で受診したいが、受給券は千葉県のみ有効なので、都内での診察費用はいくらか気になります。

千葉県に住んでいます。子供のことで受診したいのですが、口コミの高い都内に受診しようと思ったのですが、受給券は千葉県しか使えないみたいで、使わないとしたらいくら位診察だけでかかるものなのでしょうか‥

コメント

保険証は使えるので、2割(子供医療費助成制度の分)の負担になります!金額は治療や診療科により異なると思います。
ちなみに、負担した金額は、お住まいの役所で手続きすると、戻ってくるはずです🙋‍♀️

• なのはな

なのはな

そうなんですか!ありがとうございます🙏

• 3月16日

退会ユーザー

手続きのときに領収書が必要なので、大切に保管しておいてください☺️処方箋が出るならその負担分も戻ってくるので、そちらの領収書もです🙋‍♀️

• 3月16日
  • なのはな

なのはな

わかりました!ありがとうございます😊♥️

• 3月16日