※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の食欲や体重増加について相談です。食べ過ぎて増えた体重に驚いています。他の方はどうでしたか?制限してましたか?

授乳してるからかずっと腹ぺこです(笑)
夫が作り置きしてくれてるのを毎日食べてるのですが、私の食べてる量にビックリされてます😂
ご飯大盛り+おやつやアイスも食べてしまってます🫠
授乳中は体重増加はないと思ってたのに、今日増えてました(笑)
みなさん授乳中食欲どうでしたか?
食べる量制限してましたか?
体重の変化も教えてください🥹🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

今2人目 産後10ヶ月なのですが、つい2〜3ヶ月前まで食欲やばすぎてめちゃくちゃ食べてめちゃくちゃ太りました🥹😇
日中普通に食べて+おかし、夜間授乳で起きてお腹すいたな〜ってなにかしらつまんでました(笑)
もっと制限しとけばよかったな〜って後悔しながらダイエットしてます😂

ちなみに、上の子の時は義実家里帰りで3食バランス良いご飯+健康的なおやつで、帰宅後もそこまで食欲なく暴食しなかったので勝手に痩せていってました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳してても太るんですね😇
    食べても授乳してるしなーと思ってました😂😂
    ほんと夜間授乳お腹グーグーいってます(笑)

    やっぱり食べるものでも違ってくるんですね🫠
    気をつけて食べようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月17日
ちみー

私も夜泣きの授乳で起きるたびにお菓子あさってました😂😂
体重は特に変化はなかったと思いますが食欲すごかったです😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜ってなんであんなにお腹ぺこぺこになるんですかね😂🙌
    体重は変化なかったんですね!
    羨ましいです(笑)
    ありがとうございました😊

    • 3月17日
ミニー

授乳してると腹ぺこですよね〜笑

私も保育園入れるまでは
ちょこちょこ授乳してたので
食べても太らなかったですが言う程減りもしなかったです😂
保育園前は
ラーメン特盛プラスご飯食べたり
家でも1食で1合〜2合食べてました😋笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとぺこぺこで困ってます(笑)
    おお〜👏🏻👏🏻その量食べてて太らなかったなんて授乳ってすごいですね🥹
    私も太らない事を祈ります🙏笑

    • 3月17日
3ママ

本当に授乳中ってお腹空きますよね😂
私は制限なく食べたい時に食べてます🙋‍♀️(が、それで2度乳腺炎になりました💦)
食べてるのに太らない、むしろ痩せていきます😆
授乳終わった途端太るパターンです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとずっと腹ぺこで😂🙌
    私も今本能のままに食べてます(笑)
    2度乳腺炎🫠それは少しビビります😣
    授乳中は痩せてたのですね!
    確かに授乳終わったら胃袋そのままだし太りますよね(笑)

    ありがとうございました😊

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

食べる量も種類も全く制限していませんでした🤣
自分でも引くくらい食べてましたが、体重はすぐ妊娠前に戻りました。
ただ、伸びたお腹の皮が戻らずぽっこりしてます。
断乳したらピタッと食欲とまって驚きました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく今なんの制限もせず爆食い中です😂
    体重は妊娠前に戻ったのですが、あわよくばもう少し減ってくれたらなと思ってます(笑)
    断乳したら食欲止まるんですね!少し安心しました🥰
    ありがとうございました!

    • 3月17日