※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんが、授乳後にミルクをあげてもなかなか飲まず、体重増加が心配。母乳も少ないため脱水が不安。飲む量が少ないようで心配です。

生後11日目です。
上の子と比べよく寝る子で1日17時間くらい寝ます。
完母寄りの混合で昼間はおっぱい、夜はミルクを足すのですが昼間も5分くらい吸うと寝てしまいます。夜はミルクを先にあげてその後授乳するのですがミルク40飲むと寝てしまい何をしても起きません。
授乳の後でミルクにすると20飲むか飲まないかです。
とても体重が増えてるとは思えなくて脱水も不安です。
やはり飲む量が少ないですよね?
母乳も上の子ほど出ず、はじめに少し吹き出す程度です。

コメント

もん

2〜3分で左右かえたり、ミルクもめっちゃ話しかけたり音楽かけたりしてとにかく寝かせないようにするのがいいかもしれないですね!おしっこは出てるんですか??

  • ねむねむ

    ねむねむ

    もんさん
    おしっこはでてます!

    • 3月16日