※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で汚れてもいい服を持って行くのがいいと思いますが、食べ物や絵の具のシミがついた服を着せるのは避けた方がいいですか?他の方はどうしていますか?

保育士さんにお聞きしたいのですが、
保育園では汚れてもいい服を持って行ったり着せて行ったりするのがいいと思うのですが、
洗濯で落ちていない食べ物のシミ(首元)とか、絵の具などのシミとか付いたものを着せて行ったり持って行ったりするのは、さすがに無しですか?😂

手洗いや洗濯機などで洗濯はしてるけど、完全に落ちることはなくシミになっているような服です😅

保育士さんじゃなくても、そういうの普通に着せて行ってるよって方いますか?🙈

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ気にせず汚せてありがたいです!!!!

ままり

保育士であり、子どもたちをこども園に預けています👍
シミ付きの服普通に着せているし、着せてきてる人がいてもなんとも思いません😆
むしろ園児がブランドの服着てたら、これ本当に汚れても良いの!?って思ったことがあるくらいです😂

ママリ

めちゃくちゃ目立つような広範囲の汚れなら着せないですが、ちょっとした汚れくらいなら気にせず着せたり、保育園に置いておく用のお着替えにしたりしてますよ😊

あんころもち

むしろ汚れたものを保育園魚にしている保育士ママです😂😂