※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の妊娠でお腹の張りを感じ、心拍に不安を感じることがありました。病院から安静を言われたが、胎動は正常。お腹の張りは普通の症状ですか?

妊娠20週です。
今日初めてちゃんとお腹の張りというものを感じました😭
怖くなってしまい何度かエンジェルサウンドで心拍確認をしたのですが、1回だけすごい心拍がゆっくりな時があり怖くなってしまいました。
5分後くらいに確認したらいつも通りの心拍でした。
私の心拍を拾っちゃったんですかね…。

20週頃ってお腹の張りありましたか?
病院に電話したら今日は安静で明日念のため来てくださいと言われたのですが、不安です。
胎動はしっかりあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は14週で既に張りがあります😖

張りはよくないですが、結局は定期的に張ると陣痛に繋がるからよくないのと、
張りが多くて子宮頸管が短くなるのが怖いというところです!!

明日受診して、しっかり薬貰ってきてください😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りが今までなかったのか気づかなかっただけなのか…陣痛につながる可能性があるんですね😭

    すでに張り止めとか飲まれてますか?

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りどめ、もう既に飲んでます😭
    上の子の時も切迫流早産どちらもなってるので
    完全に体質ですね😂

    今日のでしっかり張りだと気づいたってことは
    張っていても軽い張りだと思いますよ😌✨

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質だと辛いですね😭

    よくバスケットボールみたいな硬さとかおでこの硬さって言われるんですが、それがわからず張りのレベルがよくわかんないです😔
    おでこよりは柔らかい気がしますが…😭
    さっきまでふっくらしてたのにキュッてして固くなった!!って感じで気づきました😅

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが張ってるのだと思います!!!
    いつもと明らかに違う感じだったんですよね???😌
    バスケットボールの硬さとかって
    結局はお腹がでてきてないとわからないです😭
    20週ならお腹でてきてますか??☺️
    日頃からお腹触って確認する癖つけたらいいですよ🥰

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもと違いました!
    これやっぱり張りなんですね😂
    お腹出てきてます!
    ふと体動あるか不安になった時くらいしかお腹触ってなかったので、癖つけようと思います😭

    • 3月16日