※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけにはオルゴールや手を握ったり、耳を触る方法を試しています。他に胸トントンも試しましたが、うちの子は楽しくなってしまいます。

寝かしつけにどんな技使ってますか??

うちの子は抱っこじゃ寝ないので、オルゴールをかけたり、手を握ってあげたり、耳を優しくほじほじしてあげたら寝ます!

皆さんはどんな技使ってますか??
よく見るのは胸トントンですが、うちの子は楽しくなってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ほっといてほしいタイプみたいで、そのくらいの月齢の時は隣に転がして(笑)私はスマホ見てたら勝手に寝てました😅
ぐずったら「大きな栗の木の下で」が大好きだったので寝るまでエンドレスで歌ってました‼️

• ママリ

ママリ

ほっといてほしいタイプ😳
    クールな赤ちゃんかと思いきやママのお歌で寝たい時もあるんですね🤣❣️
    なんとも親孝行な赤さんです!!

• 3月16日
たぁこ

4ヶ月の頃は抱っこひもに入れてひたすら寝室内をウロウロしてました🤣

• ママリ

ママリ

抱っこ紐でゆらゆらが好きなんですね😂
    寝室内から出れないのがまた大変だ💦

• 3月16日
はらぺこあおむし

無視です!(笑)  

• ママリ

ママリ

潔くて笑いました🤣
    ぐずった時もそっとしてたら眠ってくれる赤さんですか?😳

• 3月16日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

グズグズくらいなら寝ます!
    ギャン泣きになると1回抱っこします😊

• 3月17日
🦖👶✨

0歳の頃はホワイトノイズと部屋を真っ暗にしていました!

• ママリ

ママリ

ホワイトノイズ最強ですね🤣
    うちの子真っ暗にすると手がつけられないぐらいギャン泣きするので、部屋暗くしたら寝る赤さん凄いです😵

• 3月16日