※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうすれば年上旦那と立場が逆転できますか?旦那とは9歳離れています。…

どうすれば年上旦那と立場が逆転できますか?
旦那とは9歳離れています。
そのこともあり付き合っていた時から完全亭主関白でモラハラ体質です。
こちらが言い返すと喧嘩に発展し面倒なので、あまり言いたいことも言えず…
それをいい事に、こちらにすぐキレてきます
モラハラな態度をとったりすぐキレるところ以外に不満はないのでそこだけ直してくれればと思うのですが直りませんよね…
こちらが上に立つか、もしくは対等な立場になれたら、少しはマシになるかなぁと思うのですが、どうやったらなれますかね?
出来れば離婚はしたくないので、立場が逆転した方が居れば何がきっかけか教えて欲しいです

コメント

®️®️

とにかく喧嘩になっても言い続けて理攻め論破し続けたら旦那が折れました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり言い返さないとダメですよね😅
    次からもうちょっと戦ってみます💪

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

私は7個上の人と結婚しました。

完全に私の方が立場上です笑
仕事もパートだしお給料も私の方が余裕で少ないですが💦
お金も全て私が管理しています。

付き合っている時は私もそうゆう感じで色々言えなくて、モラハラっぽくて泣いていましたが、初めてブチキレてからもう別れたい無理!って話したら態度がコロッと変わって今では別人のようです笑

家事も手伝ってくれてどこか行く時は送り迎えもしてくれるようになりました笑
引っ越してから1回も洗濯をしてないです🧺毎日してくれてます😂旦那にはお金を持たせてませんが私は旦那の給料でネイルに美容室に欲しいものを毎月買ってます笑 そしたら急に
「俺も美容室行きたいけど、○○が可愛くなって幸せそうにしてるなら俺は幸せだからいっぱいお金使っていいよ」って言うくらいには育成されました😂

だから1回ブチキレてみるのもありだしブチキレないでも自分がしんどいって事を真剣に言うのは効果ありだと思います😳
それでも治らないのはどうしようも無いかもしれないです😭

ママリ

うちも9歳年上です😊
完全にかかあ天下ですよ😂笑
うちは旦那と私の収入がほぼ同じで私が育児家事の割合が多いので口出しやすいですね😂私は思った事何でも言っちゃいますがほとんど言い返される事はありません😊

スポンジ

とにかく一度は言いまかさないと逆転はないと思います😅
モラハラ気質な人は自分が負けると分かってる相手にはあまり言い返したりしません😀

ハナハナ

もう見てなかったらすみません!

joeさんの
マンガでわかる あなたを傷つけるあの人からの攻撃がなくなる本
という本を読んで実践しています!今1ヶ月しましたが本当に効果あります🤣
漫画で読みやすいし、オススメです!