※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子ほど可愛いと思えず、メンタルが不安定で泣きっぱなし。息子のお世話が義務感。同じ経験の方、アドバイスください。

今、2歳になる娘と生後一ヶ月の男の子を育てています。

こんなこと言うと酷いと思うかもしれませんが、
下の子が産まれても、上の子ほど可愛いと思えなく、
あの楽しかった娘1人育ててた時に戻りたいとすら思います。
ここ3日間はメンタルがおかしく泣きっぱなしです。
今、息子のことは義務感でお世話をこなしています。
このような思いになった方いらっしゃいますか?
いつか息子を娘と同じく可愛いと思える日が来るのでしょうか…

不安で情けなく涙が出てきます。

娘優先にできないこともあるので、それも申し訳なく感じ、息子が泣くと娘との時間が無くなると思ってしまいます。
一人っ子で娘にだけ愛情たっぷり注いでいた方がよかったとも思っています。

もし同じような方がいらっしゃればアドレスお願いします。

コメント

えり8787

下の子めちゃくちゃかわいくなります!うちは兄弟ですが2人で遊んでいる姿や寝ている姿は尊いです‼︎
兄弟で遊んでくれるので親は自分の時間が取れるので楽です!
私は2人産めて本当に良かったと思っています☺️きっとそう思うようになりますよ。

はじめてのママリ🔰

今は下の子は寝てばっかりで正直楽しい楽しくないないですよね。
私もそうです笑
なので今は下の子は寝かせっきりで基本上の子の事ばっか構ってます笑
下の子も笑ったりするようになると楽しくなるだろうと思いますよ!!!

はじめてのママリ

アドバイス出来ないのですが、全く同じです…😭

上の娘が可愛すぎて、下の子のことを娘ほど心から可愛いと思えません。
可愛いと思う時もあるけど、ほとんど義務感でお世話してます。
楽しかった娘と夫の3人暮らしに戻りたいと思う時もあります。

このまま息子のことを娘と同じように可愛いと思えなかったらどうしようと不安です…。

なぽり

わかります。私も同じですごく不安でした。
こんなこと誰にも話せないし孤独でした。

でも下の子がお話しして、笑うようになって、離乳食も始まり、可愛い顔や面白い顔、いろんな反応を見せてくれるようになり、とっても可愛いと思ってます😊

でも正直言って、今でも上の子の方が可愛いです。笑
後追い大変だしよく泣くしママっ子だし。
でも、間違いなく生まれたての時より今の方が可愛いんです!!
これから先もっとコミュニケーションがとれるようになり、上の子と遊べるようになったりするともっともっと可愛く思うはずです!😊