※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

名古屋市天白区のファミリー託児所を利用したことがある方、月極保育の口コミが少なく情報が欲しいです。里帰り出産で預け入れを考えており、直接見学できないため情報をお願いします。

名古屋市天白区のファミリー託児所を利用されたことのある方はいらっしゃいますか?
来年度月極保育の利用を検討しているのですが口コミがほぼなく、どのような環境かお分かりでしたら教えていただきたいです。
名古屋で下の子を里帰り出産予定で出産前後だけ預け入れを考えており、現在遠方に住んでいるため見学して直接施設を見ることができないため、少しでも情報をいただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

利用しなかったのですが、一時期利用しようと思って見学と面談に行ったことがあります。

安全面や衛生面(コロナ)にも十分配慮されていて、園長先生はとても親身になって話を聞いてくださいましたよ。

たくさんの子が通っているようでした。

普通のおうちのような保育室でしたよ。

一度問い合わせて見学に行かれるといいですよー!

• らい

らい

回答ありがとうございます!

問い合わせの電話をした際に空きがあるので入園できますと返答いただき、失礼ですがあまり人気のない施設なのかなと思ってしまって…(駅も遠いし立地の関係もあるかとも思いますが)

通ってる子も多いようであれば安心できそうですね!
    実母に見学に行ってもらって様子見てきてもらいます🥺

• 3月17日