※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama...♡
妊娠・出産

皆さんは36週から入院準備を始めていますか?私の産婦人科はまだ指示がありません。他に必要な準備があれば教えてください。

皆さん入院準備は何wからされましたか??😂
うちの通ってる産婦人科はまだ何も
言われず、HPには36wからと書いて
ありました😭😭
皆さんいつから準備されてるか
気になりました(´;Д;`)💦

他にあった方がいいよー!って言うのがあれば
教えて下さい😂💕💕

コメント

ちびっこ

うちの病院では32wからと言われてます!

ぷにプニ

36週前には準備しといたほうがいいです!
これプラスさらに生理用ナプキン夜用、今の時期なら靴下ですかね?
あと鏡とか。入院中に顔毛伸びると思うので。笑

R♡Amama

私は他に
出産時のペットボトルのストロー?を持って
入院時の為に赤ちゃん用の爪切り持って行きました😊
私の産院では母乳パッドが入院セットに入っていたのですがYURI♡さんのところはないようですね!
私は母乳パッドないと漏れ漏れでした😥
あと入院中にデジカメで写真もいっぱい撮りました🙋💕

• R♡Amama

R♡Amama

あ、因みに準備は用紙もらってからすぐ準備したので
    何周の時かは忘れましたが早い段階で準備しました!

• 1月17日
あやちむ

病院にもよるかもしれませんが…
あたしは入院説明を受けてすぐ子宮口が2センチくらい開いてると言われて、その足で買い物に行きました笑
シャンプー…病院のものがひどすぎてお母さんに買ってきてもらうほどでした(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
あと、ヘアゴムの予備もあってよかったです笑

産後すぐがもう腰がガタガタで…産後サポーターと言うのでしょうかΣヽ(゚∀゚;)とこちゃんベルトみたいなのも退院してからつけようと買ってありましたが、あとで持ってきてもらいましたが…バックに入れとけばよかったと思いました:;((•﹏•๑)));:
病院によっては入院中貸してくれたりするかと思います!!
あと、陣痛中お水やお茶もいいかもしれませんがものすごく炭酸が飲みたかったです笑
出産するとき付き添いがいてくれるのなら、そー言う心配はいらないかと思いますが₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

Sayamama

私は呑気に準備してたら37週で産まれて来ちゃったので入院中に母に色々必要な物持って来てもらってました笑
いつ産まれるか分からないので準備は早めの方がいいですね(´O`)
子宮収縮で後陣痛が痛かったので腹巻きあるといいかもです!
あと、おっぱい出始めるので母乳パッドと冷えピタもあるといいですね♪
赤ちゃん最初うまくおっぱい飲めなかったりすると胸がパンパンに張ったりして乳腺炎になると大変なので、病院で貸してくださる氷枕より冷えピタのが効果的でした(^^)
あと、診察とか行くのに病室離れるから小さいバックあると貴重品とか持ち運べてよかったです٩( ´◡` )( ´◡` )۶
陣痛バックに貴重品、飲み物、ストロー、扇子など入れて、入院バックにその他の物入れたりして分けてまして!

デニム

36wくらいでした!
赤ちゃん爪切りあった方がいいですね‼︎
顔ひっかいちゃうので(^_^)
母乳パッドも入りますね〜〜
私はコーヒー飲みたくなったりしたのでカフェインレスのコーヒーとか‼︎あとから買ってきてもらったりしました‼︎

mama...♡

まとめてコメント
失礼します😭💕💕
やはり早めに準備してみます✨
赤ちゃんの爪切り
母乳パット、冷えピタ
デジカメ📸💓も
入れていきます👍💕

ありがとうございます♡