※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2週間で食欲が湧かず、母乳のために無理矢理食べているけど疲れている。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

産後2週間です。
食欲が湧かず母乳のために無理矢理口に食べ物を詰め込んでる感じです。食べれない寝れないで精神的にも少し疲れが出てきました😭同じ様な経験された方どの様に乗り切りましたか?

コメント

ママリ

疲れが出てきてるんですね😭
無理な時はミルクにするとか
親が旦那さんにみてもらって休むとかしてください😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    母乳にこだわり過ぎずもう少しミルクに頼ってみます🥲

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺
私も食べれない時はお菓子とかアイスだけとかでしたよ〜イヤホンで音楽聴きながら歩いて寝たらソファに座ってそのまま寝る!みたいなスタイルでした!1人で孤独との戦いって感じで辛かったです〜😭頼れる方とかお話聞いてくれる方は周りにいますか?無理な時は無理せず自分が一番楽な方法を選んでましたよ!

• ママリ

ママリ

わたしもお菓子が主食になってたのでお仲間嬉しいです😭💦
    お互い無理し過ぎず子どもとの時間楽しみましょう🥰

• 3月16日
ママリ

誰か見ててくれる人がいる時は、1時間でも1人きりで赤ちゃんの泣き声が聞こえない部屋で寝てました!
完母だったので、乳をしっかり飲ませてから寝ました😊

• ママリ

ママリ

やっぱり1人きりの時間って大切ですよね💦1日のうち、1人時間つくってみます☺️

• 3月16日
ママ

私も今まさにそうです!
食べなさすぎて母乳の出も減ってます😢
作るにも、タイミングがなくて作れないんですよね。あとは睡眠不足で食より寝たくて。
私はひたすらお菓子ちょこちょこ食べしてます..

• ママリ

ママリ

なんと!リアルタイムのお仲間心強いです😭
    お菓子ちょこちょこ食べ分かります💦皆んな毎日必死に子育てしてて1人じゃないって思えました🥺

• 3月16日