※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃん、母乳主体ですがミルクも練習中。ミルクは40足しましたが、適量はどれくらいでしょうか?

生後14日です。今ほぼ母乳でやってるのですがもしもの時のためにミルクも練習しておきたいです。その場合、ミルクはいくつくらい足すのがいいのでしょう?🤔さっき40足したのですが出し過ぎですか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

ミルクに慣らすだけなら、40mlくらいで良いと思います☺️
ミルクの量が多いと母乳を飲んでくれなくなる可能性があります🥲
哺乳瓶で飲むと吸えば必ず出てくるので、飲みやすいです🥺

ミルクのみなら規定量は80ml~100mlなので、規定量の中で好きなだけ飲ませても良いと思います😂

• すずち

すずち

なるほど〜!!ありがとうございます😊ミルク先にあげてしまったけど母乳先の方がいいですよね?

• 3月16日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

どちらでも良いと思います!
    40mlなら、すぐにお腹が空く可能性が高いので、そんなに母乳に影響は出ないと思います😅
    規定量飲ませるから、授乳を1回、ミルクに置き換えれば良いです😊

• 3月16日
  • すずち

すずち

なるほど〜!!ありがとうございます😊うちの子小さいのであんまり母乳もたくさんは飲んでないかもしれないです😨50飲んでればいい方かなって感じです🤣

• 3月16日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

母乳を50ml飲めていると仮定すれば、その後のミルクは40ml~60mlで良いと思います!

• 3月16日
  • すずち

すずち

なるほど〜🙄よくわかりました❤️ありがとうございます🙂

• 3月16日