※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後の体調や感覚で排卵が終わったことを感じることはありますか?他の方法以外で気づくことがあれば教えてください。

排卵検査薬や基礎体温など以外で、排卵の次の日とかに、あ、排卵終わったな〜ってわかる(感じる)事ってありますか??
体調や感覚、おりものの変化など…
なんでもいいので何かあれば教えて頂きたいです🙂

コメント

冬

乳首痛がでるので、あ!排卵したんだな、と分かります☺️
それ以外に自覚症状はほぼないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに乳首痛は排卵直後?から生理予定日まで続く感じですか?生理前は胸が全体的に張ったりはしますか?

• 3月16日
  • 冬

排卵直後に出て、生理が近づくにつれてなくなっていきます☺️
    排卵検査薬も使っているので、排卵日と乳首痛がある時が合致しているのは確認済みで、
    排卵当日(検査薬が陰性になった日)が1番痛くて、それからは徐々に痛みが消えていきます☺️
    と言うか、昨日より今日が痛くないなあと言うよりは、排卵後に「うわ!」となるくらい痛くなって、生活していくにつれて薄れていく感じです☺️(伝わりますかね😂😂)

• 3月16日
  • 冬

コメント途中で送っちゃいました😭
    生理前どころか常にに胸の張りはなく、私の場合妊娠した時のみ胸の張りが高温期9日目から感じられました☺️

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃伝わりましたよ〜😁✨
    胸は張らずに排卵時に乳首痛がするなら、より分かりやすいですね!
    私は胸が張ったり痛くなったりするのですが、日にち的に排卵直後ぽかったり生理1週間前くらいからだったり、タイミングが微妙にバラバラでして😅体温上がるのも2,3日かかるし、結局いつなんだい?って事が多いです笑
    排卵がいつなのか分かって羨ましいです〜✨

• 3月16日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

自分は排卵痛です😊
今回 検査薬で4日に強陽性でタイミング♡とったのですが
5.6日と軽い排卵痛が始まり
7日の朝から経験した事のない
激痛に襲われ動けませんでした😭 昼に検査薬したら今まで見た事がない強陽性で排卵がズレた事を知りました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    排卵痛があるんですね😃
    あまり激痛はやめてほしいけど、サインとしてはわかりやすいですね!
    排卵検査薬も陽性が何日か続いたり分かりづらい事もありますよね💦

• 3月16日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

激痛のサインはほんと辛かった😱です
    7.8日の排卵痛で久々に体調不良を感じました💦

• 3月16日
はじめてのママリ

わたしは前日にものすごく腰とか子宮がだるくなって乳首が痛くなって、次の日にはなくなっていて、なくなる日が排卵日です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    前日にだるさや乳首痛があるんですね😃次の日になくなってるならわかりやすくていいですね✨

• 3月16日
はじめてのママリ

排卵痛で片腹が痛いので、それが終わったらだいたい排卵日でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    排卵痛があるんですね😃
    いつ排卵が終わったか大体わかって羨ましいです✨

• 3月16日