※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お昼ご飯何食べてますか⁈保育園に預けて夕方までパートしてます。職場が…

お昼ご飯何食べてますか⁈

保育園に預けて夕方までパートしてます。
職場が家から近いのでお昼は家に帰って食べています。
近いとはいえ洗い物したり、お風呂掃除したりと何かと忙しいのでゆっくり作って食べる暇はありません。
インスタ類が多く、最近これではイカン!太るし、子供の為に長生きしたい!お昼ご飯の改善をしなければ!!と思ったのですが、何を食べたら良いかわかりません笑

納豆、オートミール以外で何か健康的で早く食べられるものありますか??

コメント

ムーミンママ

前日の夕飯を多めに作ってます!
チンするだけなのですぐできます!
子育てですっかり早食いが身についてしまって何でも早く食べれます😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!多めに作っておくのやってみます!

    • 3月16日
しゅう

わたしも同じく夕飯のおかずをお弁当に少し回したりしています😗
仕事が休みの日はサバ缶が出たり…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サバ缶美味しいですよね😚

    • 3月17日
ひー

シリコンスチーマーを買ってレンチンで作れる蒸し野菜とかどうですか?
イモ、ブロッコリー、人参、かぼちゃとか美味しいです☺️
あとはよく魚の缶詰食べます!
最近はサバの水煮と梅干し入れたお茶漬けにハマってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シリコンスチーマーあると便利ですね!蒸し野菜取り入れてみます!
    自家製お茶漬け?良いですね😊

    • 3月17日
ふー

長芋のトロロ丼よくします。
長芋をハンドブレンダーで混ぜるので、少し洗い物増えますが。
青のりと、だし醤油かけて食べると美味しいです♪トロロ丼はサラサラ〜と食べれちゃうので、めっちゃ食べ終わるの早いです🙄笑
あと十割蕎麦を茹でて、めんつゆで食べます!お湯沸かしてる間に色々他のこともできますし。十割蕎麦なら身体に良さそうだし🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トロロは体に良さそうですね!
    お蕎麦も好きなので…
    おや、トロロ蕎麦が美味しそうです笑

    • 3月17日