※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に母乳を飲まないことがあり、成長曲線が下がっているため心配。飲まない場合でも時間が経てば飲むので大丈夫でしょうか?水分不足もあります。

生後7ヶ月、現在2回食です。
離乳食はよく食べている方だと思うのですが、
その後の母乳を飲まないことがあります。
検診のたびに成長曲線の下の方(ギリギリ曲線内)で、
💩も3日に一回程の便秘気味のため、
できれば飲ませたいのですが、
時間が経てば飲んでくれるので、
それで良いのでしょうか??
離乳食のあとの母乳(ミルク)飲まなかったという方いらっしゃいますか?
麦茶も離乳食中あまり飲んでくれないので水分不足も心配です、、

コメント

オスイスキー

お腹いっぱいで飲まない事もありました!!
母乳ならいつあげても問題ないとおもうので、しばらくしてのどかわいた?のむ?位の感じで飲ませる事もありましたよ!結構適当ですみません😅ただ、便秘ぎみであれば、食事中や運動後の水分はしっかりとってもらうといいですね!適宜お茶をすすめる、離乳食にスープ系を加えるなど、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!離乳食にスープ系さっそく加えてみたいと思います!!

• 3月16日
  • オスイスキー

オスイスキー

便秘気味でしたら、オートミール食べさせたり、足を動かしてマッサージしたりもいいですね!

• 3月16日