※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが寝る前だけミルクを飲み、昼間は飲まず悩んでいます。保育園でもミルクを飲んでほしいが拒否。体重増加が心配。昼間のミルク摂取方法についてアドバイスを求めています。

【寝る前しかミルクを飲んでくれない】

生後5ヶ月半、お風呂後の寝る前だけミルク(120mL)を足していて、それ以外は母乳です。

4月から保育園なので、昼間も哺乳瓶でミルクを飲んで欲しいのですが、なぜか昼間は飲んでくれません。

離乳食はもう始めていて、スプーンで麦茶は飲んでくれます。

基本的にお腹すいたアピールがなく、6時間とか空いててもケロッとしてます。
たた、体重の増えが良くないので、日中はこちらから4時間おきに授乳しています。

同じような方で、こうやったら昼間も飲んでくれたよ!とか経験のある方はいらっしゃいますでしょうか😭
もしくは、保育園なら飲むようになるものなのでしょうか、、、

なんでもいいのでアドバイス頂ければと思います😭

生後5ヶ月 生後6ヶ月 哺乳瓶拒否 保育園

コメント

みぃ

保育園に預けるとなるとミルク飲めてた方が良いですよね😅
うちの子も保育所に入るまで母乳だけだったのでミルク+哺乳瓶拒否でした💦
参考になるか分かりませんが、うちの子は液体ミルクの量を少しずつ増やしてマグマグストローで飲めるようになりました。哺乳瓶は駄目だった気がしますが、保育所では上手に飲めてたみたいです😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も哺乳瓶拒否にならないよう、週一でミルクあげてます。
元々持っていた母乳実感のSSサイズ乳首を使っていた時は、100mlも飲めず途中で嫌がっていました💦
先日ピジョンのスリムタイプ哺乳瓶(乳首M)を購入したところ、100mlすぐ飲み終えてもう無いの?と見てくるようになりました😅

離乳食なんでも口大きく開いて食べるので、SSサイズで出が悪いのが嫌だったんだなと思ってます。
哺乳瓶乳首新調してなければ、ご参考になったら嬉しいです☺️