※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きるのは普通のことです。完母の赤ちゃんも同じです。昼間はリズムがあるので、夜は少し我慢が必要かもしれません。他の方の経験やアドバイスを聞いてみると良いかもしれません。

7か月の男の子です。
夜、全然寝なくて悩んでます🫠
誰かに預けたりする時以外ほぼ完母ですが
あまりに夜起きるので母乳が足りてないのかと
3日前から寝る前にミルクを足してますが全く変わらず…

昨夜ですが
22時母乳後ミルク
↓ベッドでニコニコしながらゴロゴロ
23時就寝
0時40分頃泣いて起きる→母乳
2時40分頃泣いて起きる→母乳
5時40分頃泣いて起きる→母乳
6時40分頃泣いて起きる→添い乳で無理矢理寝かす

こんな感じだったんですが
起きすぎじゃないですか…?
こんなもんですかね…?🫣

2か月前ぐらいまで、寒い夜中の頻回授乳が辛くて
添い乳していたのですが
それが原因な気がして添い乳もやめましたが
全く変わらず…
昼間はわりと決まったリズムで昼寝してくれます。

完母の赤ちゃんって、
夜こんなに頻繁に起きるものですかね…?
産まれた時からずっとこんな感じで
いつになったら朝まで寝るのか…
上の子の時こんなに起きた記憶がなくて😞

同じような方や、こうしたら改善した、など
なんでもいいので
コメントくださると嬉しいです🥺

コメント

おブス😁

寝ない子は寝ないですよー、ミルクでも、母乳でも🤔
うちの子2人ともそんな感じですし、なんなら下の子はまだそんな感じで起きてます😅
断乳しないと寝ないんだろーなって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ミルクでも寝ない子もいるんですね…!友人の子は完ミで6か月から朝まで寝てたとのことで😳作る手間がない分ミルクで寝ない子よりはマシだと思うことにします😂
    やはりおっぱいやめると寝ますかね💦まだやめるには早いのでもう少し頑張ってみようと思います😂

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

個性だと思います!
うちの次男は一歳過ぎてますが、未だに2時間おきに起きます😂
生まれてから4時間ほどまとまって寝る時もありましたが、ほぼこんな感じです😇
添い乳のせいだと思うので、やめたい気持ちはありますが、やめられずにいます🥹
長男も同じような感じで長男の時は一歳ちょうどぐらいで夜間断乳したら、ほぼ夜通し寝るようになりました!
たぶん夜間断乳するしかないのかなと思っています🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が完母でも悩んだ覚えないので、やはり個性ですかね💦
    たしかに産まれてすぐの方がまとまって寝てた気がします😂
    そしてうちは添い乳やめても起きます😂
    夜間断乳しようにも夜中泣いて起きるとおっぱいあげるまで何が何でも寝ないので、どうすれば夜間断乳できるの?😇といった状態で…まだ夜間断乳には早いのかもしれませんね!頑張ります!🥹

• 3月16日
はるちゅーう🐯

下の子7ヶ月でそんな感じです🥲
自分が寝れなすぎて辛いので、どうせ寝れないのなら!とぷち夜間断乳してます😂

21:30 ミルク(寝る前だけミルクでいつもは母乳)
22:00 就寝

これ以降3:00すぎるまでは起きても母乳あげないってだけですが🤣

比較的、3:00前後までは寝てくれるようになりました😭

上の子は朝までずーっと寝る子だったので、、なおさらしんどいです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きても母乳あげない、となると、赤ちゃん寝るまでどうしてますか!?私はベッドから起き上がって抱っこしたりするのが嫌で、どうしてもおっぱいあげてしまいます😂
    そこを乗り越えれば3時ぐらいまでは寝てくれますかね…🤔

私も上の子でこんなにしんどかった記憶がないので(記憶がないだけかもしれませんが)しんどいですよね🥲
    お母さんってほんとまとめて寝れないですよね🫠お互い頑張りましょう…!🥲

• 3月16日
  • はるちゅーう🐯

はるちゅーう🐯

3時前に起きたら、すかさず抱っこ紐の中におさめてます🤣
    本当はとんとんまたはおしゃぶりだけで寝て欲しいんですけど、寝ぼけながら寝返りやずり這いでどっか行っちゃうので😮‍💨

起き上がるのしんどくて添い乳しちゃう気持ちわかります🤣
    楽ですよねー🥺
    すぐにでも乳差し出したいくらいです😂

夜通し寝れる日が早く来るといいですね、、頑張りましょう😭🔥

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです👏私は白目剥いてあぐら描いて授乳しています🤱😂
    ちょっと夜間断乳頑張ってみようかなという気持ちになりました!まずベッド横に抱っこ紐を持ってきてみます❤️‍🔥
    お返事ありがとうございました🥺

• 3月16日