※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

胎嚢のサイズについての相談です。流産の可能性がある状況で、手術の予定がありますが、胎嚢の大きさが大きくなる可能性は低いかとのことです。腹痛や出血も一時的で現在はない状況です。

流産の覚悟は出来ているのですが改めてご意見いただきたく、、、
初回の受診時に胎嚢が4.9mmでして、10日後の3/11が以下のサイズでした。前日で胎嚢しかなく心拍が確認出来なかったので流産判定を受けたのですが、初回がおそらく5週かなと言われました。
※元々生理不順かつ排卵も不定期、かつ体温もさほど安定せず参考にならないのですが今は7週目にあたるくらいかとサイズ的には診断されております。

一旦来週まで待って排出されなければ手術という流れになっているのですがここから大きくなる可能性ってないですよね、、、

腹痛は受診の1日前から3日間あり、いまはありません。
出血も同様ですが、おりものシートで1日もつ程度、ただ用を足した際に出血は少なからずしてました。※今はこれもありません。

コメント

りこママ

枯死卵だと思います😣
私も枯死卵で手術しました😢

  • みみ

    みみ

    やっぱりそうですよね🥲🥲
    手術されたんですね🥺その後妊活って何時ごろから再開されましたか?🥲

    • 3月16日
  • りこママ

    りこママ

    一回生理きたら再開okでした👍

    • 3月16日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね🥺🥺
    そしたらわたしも手術検討します。ありがとうございます😭

    • 3月16日
  • りこママ

    りこママ

    自然排出しても、残っていたら掻き出すか手術と言われたので、それなら最初から手術の方がいいと思いまして💦

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

一応10日で8~9ミリほど成長はしているので絶対にとは思いませんが、中身が空っぽなので今回は残念な確率のほうが高いと思います😢
私は似たような感じで中身と心拍が登場しましたが医師も心拍が遅いしうーんという感じでやっぱり駄目でした😢

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね、、、胎芽も何も見えないので厳しいだろうなとは思いつつ🥲
    自然排出されましたか?手術選択されました?

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自然排出待ちましたが全く出ないので11週終わりで手術しました😅12週越えると溶けてきて癒着することがあり次の妊娠に影響出ることもあると言われて💦
    ちなみに排卵検査薬使ってるので確実に11週です。

    • 3月16日
  • みみ

    みみ

    そうだったんですね🥲🥲
    わたしもできるだけ自然排出したいと思いつつ、なかなか出る気配もなさそうなので手術になる気がしてます🥲

    辛いご経験なのにお話いただいてありがとうございました🥲

    • 3月16日