※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート探しで条件が厳しい。病気時の預かり先がないため25件断られた。考え方が甘いか悩んでいる。

子供がいる。8時半から16時勤務希望。月に3日程度なら17時まで勤務できる。土日出勤可能。扶養内、お盆とお正月以外は出勤可能、病気の時の預かり先はなし。ブランク7年。これ以上は譲れません。
この条件でパート探しをしてますが、病気の時の預かり先がないことを言うと面接以前に断られて仕事が見つかりません。25件落ちました。面接は0件です。
私の考え方が甘いのでしょうか?この条件は頑張りが足りませんか?
みなさんどうやって仕事していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張りが足りないわけじゃないですよ!
25件落ちるのもあるあるだとおもいます!
どのような職業選ばれてますか?
ブランクが長いことと、子持ちであること、何か資格がないことがかなり大きい原因だとはおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね。
    国家資格をもっているので専門職で応募していましたが全滅しました。今は他の仕事を探しています。ファストフード、調理補助の仕事に数件応募して落ちました。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国家資格もあるのにむりってことは子持ちで働くのは難しいところなんですかね😵
    やはりコールセンターやスーパーのレジ、飲食店がまだ働きやすいです!
    あと事務の経験があるならそれもいけるかもしれません🤔

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わがままかもしれませんが、スーパーは近所に一件しかないので働きたくないし、コールセンターや事務はパソコンが苦手なので向いてないと思います😭
    今は飲食店で探していますがなかなか見つかりません。仕事しないと生活が厳しいので諦めずに探してみようと思います。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭😭
    パソコンが苦手だとなかなか難しいですね…
    飲食店、カラオケ、ネカフェとかですかね。
    ただ休む時に代わりに入れる人探さないといけないようなところは絶対避けた方がいいのでそう言う意味ではパソコン勉強するのもありかもです!
    入力さえできればいけるところ多いと思います☺️

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。パソコンの入力も初心者ですごく遅くて家にパソコンも無いのですが、この状況で練習する方法って無いですよね🥲

• 3月17日
たぬ

スーパーとかコールセンターなどはいかがですか?人数が多い所の方が代わりがきくと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーは近くに一件しかない地域で、苦手な人がいた時に気まずくなるのが嫌で考えていません。コールセンターはパソコンしながら会話するのでしょうか?パソコン打つのがすごく遅いので向いてないと思います😭

• 3月16日
ゴリラ🦍から変身したい

面接すらしてもらえないなら、子供のことはあまり電話で伝えなくていいのでは?💦
面接のときのおわりに子供のことでご迷惑をおかけするかもしれませんが頑張りますのでよろしくお願いします。くらいしか言ってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かれるので勤務時間と扶養内と答えるとお子さんいますか?と必ず聞かれます。ほとんどその時点でお断りされます。
    病気の時の預かり先が無いことは自分から言わないようにしてとますが聞かれることもあり、言うと落とされてしまいます。

• 3月16日
はなちゃんの母

初めまして☺︎
めっちゃ頑張ってると思います🙌
私は、9時〜15時勤務
週に4日まで。土日祝日休み。扶養内。で働けてるので、土日祝日休みの職場などに、ポイントを絞ればいい仕事と出会えると思います☺︎

子供が病気の時はどうする?とかは聞かれた事ないです😂

履歴書の備考欄に幼い子供がいますので、ご迷惑をおかけする事もあると思いますが、よろしくお願い致します。ぐらいで済ませてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。断られる度に甘い、お前は必要ないと言われている気がして落ち込んでいました。
    子供が病気の時のことは言われない方多いのですね。電話で子供のことを聞かれたあとの反応から、断る口実を作るための質問だと思います。
    ポイント絞って探してみます😭

• 3月16日
おもち

今本当にお仕事ないですよね。私の知人も仕事がなかなか決まらず困ってます。。

土日出勤も可能なのに甘いなんてとんでもないと思います💦今の世の中が働くお母さんに厳しすぎるんですよ。。

私の場合はですが、シングルで働かないわけにもいかないので、個人事業主になりました。webデザインです。

私の例は極端かと思いますが、手に職つけるのは1つの手かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子供がいて、これ以上条件を緩めることはできないのでほっとしました。
    ごはんさんの知人の方も仕事決まらないのですね。こんなにきまらのは私だけかと思っていました😭
    個人事業主すごいです。私には仕事にできる能力がないのでパートで雇ってもらうしかありませんが、頑張って探そうと思います!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ頑張ってますよ😭
土日も働こう、長く働こうって気持ちが凄いです👏
私は日祝は絶対休みたいってわがまま言ってますもん😂
どんなお仕事探されてますか?
こんなに働き条件いいのに面接ダメだなんて、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当は土日勤務はしたくないです。でも子供もいてブランクあり、特別な技能もない私がわがままを言える立場、状況ではないので時間くらいしか頑張れず、可能な限り最大限は働こうと思っています😭
    資格に関係のあるお仕事を探していましたが全部断られていて、今は調理補助とファストフードの仕事を中心に工場勤務や軽作業の仕事も探しています。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労働条件のせいで決まらないと思っていました😣皆さん似たような状況で採用されていて尊敬します。仕事しないと生活が厳しいので頑張って探そうと思います。

• 3月16日
3姉弟ママ

キツイですね💦
私は、9〜15時の週4日、土日祝休みの扶養内で働いてます。正月やお盆、GWとかも様子見ながら、出たり休んだり…
それでも働けてますよ‼︎ちなみに、今の所は、末っ子が2歳。前に働いたところは、長女が2歳7ヵ月、次女が1歳半でしたが、働けてました。
なので、絶対働ける所はあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭どこにも相手にされない私から見ると眩しいです。

• 3月17日
ゆずママ

市役所みたいな会計年度職員はどうですか?給与は安いかもしれないですが、融通はききそうですよ!

そして全然甘くないです!始めからしっかり労働条件提示した方が、働いてから違ったってお互いないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    会計年度職員はパソコン出来ないと難しいですか?調べると事務仕事が中心な気がしたので。

• 3月17日
あんぽん

全然甘くないです😭
むしろ好条件な気もします!

私も面接時に
「子供が熱出たらどうしますか?」って絶対聞かれます!笑
下の子が最後2ヶ月の時から働き始めて
「検診、予防接種は早退などさせてもらうかもしれませんが
熱などの対応は周りと相談しながらやっていこうと思います」と実際は見る人いないのですが
言ってました😅

私は接客業、事務が無理なので
製造業に絞って
週4日
9-15時勤務の土日祝休みで
働いてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実は今日やっと面接が一件決まりました。今回初めて子供がいる事を聞かれなかったので黙ったままですが😭面接の時に言ってどんな反応されるか不安です。
    熱の時の対応、参考にさせてもらいます。

• 3月18日
  • あんぽん

あんぽん

返信遅れてすみません!

ひとまず面接が決まって良かったです🥰
    良い結果でありますように🙏

• 3月22日