※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が上がらず、排卵していない可能性があるか心配。陽性で排卵しないこともありますか?体温が上がらない経験が初めてで不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

基礎体温が上がりません😓
これって排卵してないですかね?💦
病院でタイミングも見てもらって、11、12日に病院で強陽性も確認済みです。

陽性なのに排卵しないことってありますか?
また排卵したのに体温上がらないっていうこともありますかね?

これじゃ今月は妊娠は無理だろうなぁ…と落ち込んでしまいます😢(土曜日に精液検査のため、禁欲期間でこれ以上タイミング取れません💦)
体温上がらないことなんて今までなくて不安です😭
同じような経験のある方、教えてください💦

コメント

🔰まま

わたしも基礎体温ガタガタで
生理中も生理じゃないときも変わらなかったです💦
なんとなくやってみた妊娠検査薬で陽性が出た時も
体温が低く、通ってるクリニックにいって基礎体温表を見せたら看護師さん?に
え?妊娠すると体温あがるはずなんですけど本当に陽性でした?と聞かれました🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!
    基礎体温、普段からそのような感じでしたか?💦

    • 3月16日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

私も今まさに、排卵後のはずが…全く体温上がらず🙄

今月はダメかー。とちょっと落ち込んでます🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥲🥲
    毎朝テンション下がりまくりです💦
    ただただ生理くるのを待つのも辛いですよね😔

    • 3月16日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    わかりますー🫠
    朝体温計見るの嫌になりますね🙄

    • 3月16日
7人のママ

こんにちは!前回妊娠した際の基礎体温と似すぎていた為コメントしました!
私もガタガタすぎて排卵後も上がらずにいて、確実に無排卵だと次の生理を待ってもこず、病院行くと妊娠6wでした!基礎体温見せても、ちゃんとしっかり間違いなく測ったよね?!てか、うーんどうやろ?とかエコー前に看護師に言われてたし、私もビックリし過ぎたのを覚えてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!そんなことがあるんですか!🥺
    ちなみに普段はしっかり体温上がっていましたか?💦
    間違って(動いちゃったり寝不足だったり)高くなることはあっても、低くなることはないと思っていたので、毎朝ショック受けてます😢

    • 3月16日
  • 7人のママ

    7人のママ

    その時は前の月から基礎体温測ってましたが、その時は、ある程度排卵後から上がっていて2層にだいたいなってました!なので余計に何故そうなったのかは未だに不明です😂

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不思議ですね…🫢🫢
    そんな奇跡もあるんですね〜😂🤍
    生理予定日すぎてどれくらいで受診しましたか?🤔

    • 3月16日
  • 7人のママ

    7人のママ

    その時は元々生理不順で受診してから基礎体温をつけ始めてて、その時もいつ生理がくるかはまだつけ始めて2ヶ月目だったので、いちよこれくらいが予定かな?くらいだったのではっきりとは分からなかったのですが💦結局6wとわかったのも赤ちゃんの大きさを測ってからでした😊
    その時の基礎体温表、手書きだったのでもう捨てちゃって手元にないですが、残っていたら今すぐにでも見せたいくらいです😂

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろと教えてくださりありがとうございます🥲
    いいタイミングで受診されたんですね〜🥰
    しかも6児のママ…すごすぎます😳
    私まだ1人目妊活中なのでわからないことだらけで💦
    そんなに似てるんですか!!
    めちゃくちゃ見たいです😂
    私もちょっと期待して待ってみようと思います🕊

    • 3月16日