※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローン控除の還付金の入金はいつ頃されるのか、入金が遅れた場合に税務署に連絡すべきか教えてください。

住宅ローン控除1年目で確定申告をしました。
1ヶ月前に申告したのですが、まだ還付金が入金されていません。
どれくらいで入金されるものなのでしょうか?
また、どれくらいの期間入金されなかったら税務署に連絡すべきなのでしょうか?
詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

おおよそ1ヶ月はかかると思います。
e-taxなら3週間ほどと少し早いですが😭
2.3ヶ月何も無ければ連絡してもいいと思います。
多分ですが、そろそろかなと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数年前に一度だけ確定申告をしたことがあるのですが、その時は数週間で入金されたので、どこかで何か問題が起こってるのかなと不安になってしまいました😭
    1ヶ月程度が普通なんですね!気長に待ってみます!

• 3月16日
ままり

今はコロナの影響でここ数年は遅いみたいですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定申告にもコロナの影響が出てるなんて知らなかったです!
    1日でも早く落ち着いた世の中が戻ってくるといいですね😮‍💨

• 3月16日
ゆかんこ

私2月1日にe-taxでしましたが還付されず、昨日問い合わせたところ申請に訂正箇所があり留保されていました😅

訂正で再申請後、遅くても3週間ほどしたら還付されると思うと言われました!
問い合わせて良かったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね!
    訂正箇所あるならすぐ連絡して欲しいですよね😭
    来週中に戻らなかったら私も問い合わせてみようと思います!

• 3月16日