※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今夫が転職前の有休消化中です。今月いっぱい、仕事がありません。それ…

今夫が転職前の有休消化中です。
今月いっぱい、仕事がありません。
それに伴って平日子供の保育園の送り迎えや、大人の夕飯作りをしてくれています。

とてもありがたいのですが、なんだかモヤモヤすることも多く…
うまく言えないのですが、自分がやることをやったらそれでおしまい!って感じで…

18時ごろから私が息子をお風呂に入れて、その間夫が大人用の晩御飯を作ります。
そして私と息子がお風呂から上がる頃に夫もお風呂に入ります。
30分、放っておいたらそれ以上お風呂に入ります。
その間私は息子の保湿や着替え、頭乾かしたり子供用の夕飯の準備、食べさせてと甘えてくることへの対応などをしています。
そろそろ出てきてと催促してやっと出てきて、息子のテレビタイムに夫婦で晩御飯を食べます。
食べ終わったら私が息子の歯磨きをして、絵本を読んで寝かしつけます。
寝かしつけは1時間ほどかかります。
私としては寝かしつけも大変だし息子の寝る前のお世話も私なのだから食器は夫に進んで洗って欲しいのですが…
頼んだらやってくれますけど、なんかすごく嫌そうなんです😂

私が求めすぎ?なのかもしれませんが、今仕事も無いし育休とも違って日中めっちゃ自由時間だし…
なんだかな…と思ってモヤモヤが止まりません😅

コメント

りんご

ママリさんがご主人に対してモヤモヤすることをストレートにご主人に話してみるのは如何ですか?
今月いっぱい有休で ずっと家にいるのに頼まれて嫌な顔する意味が分からないですしね。
「あなた(ご主人)が仕事行っている間、毎日毎日私(奥様)がしている事ですが、それをやる事が かったるいんですか?」と問いただしたい勢いですね。