※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

周りが電気代高いと言う中、自宅の電気代は月4000〜5000円。ガスは8000円程度。不安ながらも値上がりせず。エアコン不使用、4LDKのマンション住み。

電気代…高くないって人いますか?
世の中電気代高いって周りもママリもみんなおっしゃる中…我が家高くないんです💦
去年より上がってるのかもしれないんですが…それでも月4000〜5000円なんです😅
来月は高くなるかな?とドキドキ待ってるのに値上がらず。
逆に不安になります!
ガスは倍に上がってはいますが、1万くらいだったのが補助が入り8000円くらいになってます。
エアコン使わない、一軒家ではないとこんなもんなんですかね💦
4LDKのマンション住みです!

コメント

はじめてのママリ🔰

エアコン使わないならそんなもんですよー!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね!
    ストーブが好きで、ストーブばかりでした☺️
    なら、これくらいでいいってことなんですね✨
    節約何もしてないので心配してました💦

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

テレビ見ない、
エアコン使ってない、
早寝早起きなんで
1万円行かないです😃

電気量が去年よりかなり減ってるのに
去年と変わらないので、
めっちゃ高くなったなーとは思います。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    我が家、テレビ、ビデオデッキ常についているんですが、4・5千円で大丈夫?あとで高額請求くる?と心配してました🤣
    子供が小さい分、LDKに集まってるからですかね☺️

    • 3月15日
はじめてママリ

うちはオール電化で一万以下です。

あいうえお

4人暮らし3LDKアパートです!毎月6千円程度で今のところあがってません!

けど、雪国のプロパンガスなのでガス、灯油代だけで先月5万です😩
なるべくストーブも消したり、水で茶碗洗ったり寒さに耐えながら節約してるつもりなのに...😢家賃より高くなってます...

はじめてのママリ🔰

電気代高くないです🤭月7千円くらいです!翌日暖房と電気温水器です!
毎月同じくドキドキします😂
ガスは300円ほどあがりましたが、自炊してガスコンロで月3千円いかないくらいです!エアコン使わない、一軒家です😂ちなみに東北で雪が一メートル以上毎日降ります🤣