※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
子育て・グッズ

病院選びのポイントは何ですか?

自分やお子さんの病院選びはどうしてますか?

性病詐欺で問題になってる新宿セントラルクリニックなんですが家から近くて旦那がインフルエンザの予防接種で行ったことがあり小児科もやってるからと以前娘の湿疹が酷くなった時に受診したことがあります…

大量の薬の量を処方され薬剤師さんに驚かれました。薬剤師さんに これからは皮膚科の方がいいと思いますと言われたのでそれ以来 皮膚科と小児科専門病院に通ってるので良かったのですが…

娘の病院は皮膚科だったらここ、小児科だったらここ、とかかりつけ医はだいたい決まってきましたが 自分のかかりつけ医は決まってません。

もし風邪など体調不良が出たら新宿セントラルクリニックへ行くつもりでしたm(_ _)m

みなさんは病院選びは何で決めてるのでしょうか?

コメント

ママ

より良い医療技術と、丁寧な対応を重視してます。子ども同じ病院に行ってます。子どもとダブルで、または旦那も含めトリプルで感染した場合1ヶ所の方が良いと思うからです(*´ω`*)

みみ

普段かかるのは家から車で10分圏内の町医者さんで、そこにかかっても治らない時には大学病院にかかってます☆

町医者さんは内科と小児科どちらも診てもらえるので風邪程度ならこちらで充分です☆
長引く急性胃腸炎などは町医者さんだと治るのに時間がかかるので大学病院の小児科でお薬頂いたりしてます☆
このような使い分けですがかかりつけが決まるまではほとんどの病院に最低1回はかかったと思います笑

後はママ友の紹介などですかね★

産んだ産院が、小児科が曜日限られてる、案内漏れだったり、対応が雑だったりしたので、家から近く、いつでも行けるところに変えました。主に娘が診てもらってます。
職場復帰してからも安心して通えるように、先生も看護士さんも対応が丁寧なところを選びました。ネットで来院の予約が出来るのも嬉しいポイントです。
私も何かあれば同じ病院でお世話になるつもりです!