※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否し始め、離乳食もまだうまく食べない。母乳をやめるべきか悩んでいます。8ヶ月で母乳をやめた経験のある方いますか?

8ヶ月です。

昨日から母乳拒否が始まり、今日はほとんど飲んでくれなくなりました。
このまま、もぅやめちゃおうかなぁ、、、とか考えているのですが、8ヶ月で母乳やめたかたいますか?

離乳食はあまり食べません。
まだ初期ぐらいのトロトロ具合でないとおえっとなるぐらいすすんでいません。

コメント

チビちゃん

うちは9ヶ月に入ってすぐに母乳拒否が始まって最後は近付けたらギャン泣き&手を出して拒否されたので止めました😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも今そんな感じです💦

    そのあとフォロミかなんかのましましたか?
    三回食のみですか?

    • 3月15日
  • チビちゃん

    チビちゃん

    3回食でしたがミルク(ミルクアレルギーだったためアレルギーの子専用のミルク)を1歳2ヶ月まで飲ませてましたよ😊

    • 3月16日