※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
家族・旦那

旦那の言い分がほんとに理解できないし、病気なんじゃないかと思ってき…

旦那の言い分がほんとに理解できないし、病気なんじゃないかと思ってきました、もちろん貯蓄がないのに結婚して妊娠出産したのは自己責任だから頑張るしかないとか思ってきました。
旦那はバツイチで離婚の時にもろもろ払ったため貯蓄がありません。私も少しはありましたが産休に入ってからほとんど無くなりました。

ないからこそ、少しずつでも貯めて行こうと思ってるのに旦那は無駄遣いしかしないし、妊娠中に転職をし、給料も減ったのにも関わらず生活水準を下げたくないといいます

通勤用定期を3ヶ月分買うのも6万かかるため、今はちょうど給料日前、給付前で生活費しか残ってないから次の育休手当が出たらと言ってるのにも関わらず、買いたいから早くくれ、ないとかそんな訳ない、となぜが話が通じません。
自分の貯蓄がないのも認めたくないのか、ないはずない定期買えないとかおかしいの一点張りです。ないことは確かに恥ずかしいことですが無いものはないしどうしようもないのになぜここまで話が通じないのか分かりません💦挙句の果てにはないならお前がなんとかしろ、ないなら借金するしかないとか言ってきます。もう愛情とかスーッと冷めていくのがわかったきがします…私の復職までの我慢と思ってるけどそろそろ限界がきそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

家計簿つけてますか?客観的に旦那さんも見てわかるようにしたらどうでしょうか?

無駄遣いしかしない、ということは無駄遣いの内容を奥さんは把握できているということですよね?
それであれば奥さんがどれだけ努力して節約しているのか、証明してみてはどうでしょうか?

チックタック

早いところ離婚した方がいいですよ
私の友達も同じような感じでした
旦那はバツイチ社長で、前妻に一括で養育費渡してお金は0
支払いも全然してなくて
結婚してから支払いにおわれて
友達はキャバクラで働いてお金を必死に工面して
ついに離婚しました
お金面でだらしない人は早いところ捨てないと
無駄な人生だと感じます
シングルになれば貰えるものも増えるし
どうせ働くことになるなら離婚して子供養うだけで済む方が圧倒的に支払いも楽です